コンテントヘッダー

☆7歳

こんにちは😃
御依頼作品制作の間
時間がとれましたので 自転車で
地元のお菓子屋さんに行ってきました。
ラジオでもお馴染みの 川尻六菓の「梅園」さま。



近くでしたが 初めて伺いました。
以前和菓子で作られた作品を お客様に御説明されてらっしゃいました。
私も写真を撮らせていただきました。
マムみたいな作品と 野菜作品 とても色鮮やかで
これで 二週間経ってるとのこと。








各地で展示会されてらっしゃるようでした。
目的の物がなかったので 仏様用ニ和菓子を購入。

お寺DEフェスティバル が今度開催されるようですね。
ハンドメイドイベントも 同時開催されるようです。
行けたらいいなぁ…



別のお菓子屋さんにて 目的のものを購入し
帰宅。
やっぱり自転車は風が冷たいです^ ^

もう随分と過ぎてしまいましたが
今月の6日は みけの誕生日でした。
岡山で生まれた みけ。
遠路はるばる鹿児島にやって来て 私と御縁がありました。
生きていれば 7歳。
急遽熊本へ帰ることに決まり
それに合わせたように 旅立ちました。
一緒に熊本へ連れて帰りたかった。
その代わりなのか 解らないけど みけうさ号と一緒に帰ってきた。
まぁ 今は す~さん う~ちゃん、柴さんが
一緒にいるし 祝ってくれてるから
みけ 良かったね♪
🎉To my precious Mike, Happy Birthday.🎂







コンテントヘッダー

☆アリストロメリア

ほとけ様のお花水換えしていたら
アリストロメリアが満開に。



5月が最盛期だそうです。
みけ が旅立ち御供えした花がアリストロメリアでした。
その時点では 花の名前も知らず
アリストロメリアを見ると いつも みけを思い出します。

みけが旅立って やがて2年。
もう2年なんだ。。

みけが旅立った日に まるで入れ替わるように私のもとにやって来た みけうさ号。
その日の朝方 まで みけの様子を看て
もうすぐ旅立つ感じがし アルバイトを休むわけにもいかず 最後の御別れの言葉をかけて
泣く泣く出発しました。
11時頃 仕事中に突然涙が出て 止まらなくなり
一旦 店内仕事を中断し 店外へ出て ふと空を見上げましたら 一筋の飛行機雲。
その瞬間 みけが旅立ったと悟りました。
と同時に 携帯に電話が鳴り
五日後に納車予定でした 今の車が
車屋さまの 都合で
「急遽今日納車したいので
取りに来てくれますか?」との事。

火葬に行くためでしたが 次の日 みけを乗せてやる事が出来ました。

偶然なのか… 不思議な体験でした。

今夜 みけの旅立った お月さまは
紅く染まっていらっしゃいました。


コンテントヘッダー

☆佐賀県内に入りました




コンテントヘッダー

☆今夜も

今夜もこんな時間になってしまった。
元気でね チェシャ♪
コンテントヘッダー

☆ご挨拶

こんにちは😃
昨日の八坂神社さまでの蚤の市終了後
そのまま帰るか と思いましたが
明日の予定を考えようと いつものところへ…

道の駅むなかたには 本当にお世話になりました
一年でした。
ついで詣りは失礼にあたりますのですが
今年はこちらへ伺うことがありませんので
朝から 宗像大社さまへ 今年一年の御礼を込め
お詣りさせて頂きました。











それから パルコで 期間限定ショップが開催中ですので
向かいました。
しかし天神周辺は大混雑…
仕方なく 少し離れたコインパーキングへ停め
歩いて行きましたら 途中LINEのお店があり
若い子たちが LINEキャラクターたちと自撮りしてました。
あーLINEのお店があるんだー^ ^



無事パルコの期間限定ショップにも行けて
あまりの人の多さが嫌になり そそくさとあとにしました。

帰り道がわからないので グーグルナビを使用したら
とんでもない山道を通ってしまい 道幅も狭く 落石注意や昼間でも点灯の看板…
おまけに 若干凍結っぽい感じ…
まだ 佐賀の脊振を抜けた方が良かった(^^;


まぁ何とか山越えし 鳥栖の大通りまで無事に通過しました。

小栗郷の道の駅で たこ焼きでも食べて休憩中です。





しばらく車内にて これから制作する作品の予定を立てたいと思いますm(__)m
プロフィール

うさぎ座

Author:うさぎ座
羊毛フェルトでキャラクター制作しています。
どうぞ宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR