コンテントヘッダー

☆アグちゃんグリくんストラップ

先日オーダー頂きました
アグちゃんとグリくんの作品。
今度はストラップつり下げタイプです♪



オーダーは以前から承っていたもので
ようやく着手出来ました。

気に入って頂けましたら、幸いに思いますm(_ _)m


さぁ、宮崎の「文化通り手仕事店」に向け 作品製作に頑張りたいと思います。


3日前から 右手が疼き お箸も持てなくて まいりました(;^_^A
バイトと羊毛製作で酷使しているのもありますが
右手の拳は空手でかなり 潰してしまってたので それが原因かと思います(/ _ ; )

そんな時に限って 余計な作業が出てきます。

先日車の ブレーキランプ交換したのに
今度はヘッドライト切れ…



ヘッドライトは簡単そうで良かった(;^_^A



新品バブルに触れないように 気を付けて取り付けます。




確認!
点きました♪
土曜日の夜は熊本へ向かうので
ま、一安心です。
コンテントヘッダー

☆青いクマ

こんにちは♪
青いクマさん オーダー頂きました(o^^o)



青いクマのオスカルバージョン☆





オーダーされたお客様の 御友人さまへの プレゼントで
御友人さまは宝塚(男性役)出身で 卒業されてからも
別な舞台で 頑張ってらっしゃるとの事で
これからも 益々の御活躍を祈りながら
お創りさせて頂きました。

オスカル様の御衣装は 細かい作業でしたが、とても勉強になりました!
ありがとうございますm(_ _)m


オーダーを頂く度に思うのですが
お客様が羊毛の作品に託される 思い…
いろいろな 思いがあります。
その思いにお答えするべく 精進してまいりますので
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


最後に 青いクマさんのサイズがなんとなくですが、解ればと思います。




コンテントヘッダー

☆金太郎

こんにちは♪
陽射しは強いですが
ずいぶんと風が涼しく感じます(o^^o)

「ハンドメイド&雑貨 mimos」さまで
お借りしておりますボックス用に
金太郎 を創りました♪
限られたサイズの中に フリーハンドで
創ったので ごちゃごちゃ感はありますが
御容赦下さいませm(_ _)m
この作品は販売用ではなく
御来店の皆様が御覧なられる観賞用として展示致します。
mimosさまへ御来店の際 御覧頂けましたら幸いです(o^^o)

「金太郎」






♪あしがらやまの やまおくで








♪けだものあつめて すもうのけいこ









♪ハッケヨイヨイ ノコッタ

ハッケヨイヨイ ノコッタ



どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


コンテントヘッダー

☆ヒツジのペア

先日、ヒツジのペアを お届けさせて頂きました♪



末永く お幸せに との気持ちを込めて
お創りさせて頂きました(o^^o)

心よりお祝い申し上げますm(_ _)m


*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*
*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*

ここのところ 「カラスのお灸 」が治らなくて ヒリヒリしてます。
まあ、原因はビタミン欠乏と栄養不足ですが…
たまには お刺身食べたいなぁ

ちゃんと食事が摂れるよう 頑張らなくっちゃε-(´∀`; )

コンテントヘッダー

☆満月

今、ゴミ捨てに 行きました。
とても明るかったので
見上げてみると
まん丸お月さまが 微笑んでいらっしゃいました。
ありがとうございます(=^ェ^=)



昨年製作した 「十五夜さまとウサギ」
少し手直ししました(^-^)/
コンテントヘッダー

☆キノコ狩りのネコたち 納品しました♪

こんばんは♪
今日は午後から お世話になってます
「ハンドメイド&雑貨 mimos」さまへ ネコたちを納品してきました(^-^)/



ボックスに合わせて製作をしてみましたが、
実際に展示してみると いろいろ改良点が見つかり
次回に改善してまいりたいと思いますm(_ _)m
少し見づらいかと思いますが
皆様にご覧頂けましたら 幸いに思います(o^^o)

また、隣のボックスも併せてお借りしており
今はこの作品が並んでいますが

ここを完全に展示のみのスペースにし、
馴染みある昔話しのワンシーンを 展開してまいりますので
皆様に和んで頂けるスペースとなりましたら
嬉しく思います(=^ェ^=)
先ずは「金太郎」さんを製作致しますので
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

また、地元紙の「TJカゴシマ」さまの8月発売号に
mimosさまが 紹介されてました(^-^)/



どどーん!


また明日は MBC放送局さまの「ズバッ!と鹿児島」でも
mimosさまの 店内の動画が御覧頂けるかと思います(o^^o)
mimosオーナーさまは
「ちょびりと流れるかもしれない…
瞬きをしているうちに終わるかもです」 とおっしゃってました。

ちょっぴりでもいい…瞬きしないから観てみたい…
明日バイト先の社長に懇願したいと思います(^-^)/
今日も 充実した一日を過ごすことができました♪
ありがとうございますm(_ _)m



コンテントヘッダー

☆スコッティシュフォールド&アビシニアン

こんにちは♪
こちらも「ネコたちのキノコ狩り」に仲間入りします(^-^)/

スコッティシュフォールド





アビシニアン





うさぎ座の創るネコは
あんまり可愛くありませんが
ネコ好きの方に気に入って頂けましたら
幸いですm(_ _)m

コンテントヘッダー

☆クロ&マンチカン

こんにちは♪
「ネコたちのキノコ狩り」の仲間入りのネコたちです^_^



クロネコちゃん♪





垂れミミ 短足マンチカン です(o^^o)






今週半ばには
「ハンドメイド&雑貨 mimos」さまに
並びますので
会いにいらしてくださいませm(_ _)m
コンテントヘッダー

☆9月 10月イベント出店のお知らせ

こんばんは。
9月と10月に出店させて頂きます
イベントのお知らせですm(_ _)m

9月15日(日)
「文化通り手仕事店」
〜すうかげつにいちどあらわれる
てづくりのまち〜
場所:宮崎市若草通り文化ストリート
(橘通り東3丁目2-14)
時間: pm12:00〜pm17:00


*画像はお借りしました。

9月で2回目の開催となる 文化通り手仕事店。
街中でもっと身近に、もっと気軽に、定期的に参加出来るイベント。
そして、クラフト系作家さん達の交流の場となる場所。
このような思いで立ち上げられたイベントです。

開催地は裏路地で 自由なスタイルで
お店づくりをするようで
熊本の「河原町アートの日」に似たスタイルかとイメージしてます。

宮崎の皆様や地元の作家様と 交流出来たましたら
自分にとりまして幸いに思いますm(_ _)m


10月20日(日)
「かごしま風の森マーケット vol.9」
場所:ベルク広場(天文館山形屋となり)
時間:am10:00〜pm16:00



先日参加させて頂きました
人気のイベントです♪
今回は うさぎ座 個人出店となりますので 今からいろいろ考えながら
準備をしてまいりたいと思いますm(_ _)m


尚、10月の中旬に宮崎でショップさまのイベントに出店させて頂く予定です。
詳細がハッキリとわかりましたら
改めてお知らせさせて頂きますm(_ _)m


イベントに出店させて頂きますと
いろんな経験させてもらい、また元気の素を頂けますので 今からワクワクしております♪
お近くでお時間のご都合宜しければ
是非お越しくださいませm(_ _)m
コンテントヘッダー

☆靴下&シャム

こんにちは!
昨日の噴火が 全国ニュースに取り上げられていたようで
皆様から コメントやメールを頂きました。
気にかけて下さって 本当に感謝申し上げますm(_ _)m
普段の生活を過ごしておりますので
御心配なさらぬように お願い致します。
噴火は今年500回で噴煙は上空5000メートルだったようです。
今回全国ニュースで流れていましたが
普段も灰は風向きによって
大隅地方や姶良、国分地方へも どか灰が降る事もよくありますが
ニュースで取り上げられなく
鹿児島市街地の時だけみたいで
複雑な心境で ございます。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*

「ネコたちのキノコ狩り」に仲間が出来ました♪

靴下ネコちゃん♪


シャムちゃん♪


キノコは大きくなりました♪






あと幾つか 仲間を創って
mimosさまへ納品したいと思いますm(_ _)m
プロフィール

うさぎ座

Author:うさぎ座
羊毛フェルトでキャラクター制作しています。
どうぞ宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR