コンテントヘッダー

☆5月イベントのお知らせ

こんばんは♪
4月も今日まで。
明日から5月ですね。
また、心新たに頑張って制作に励みますので
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

5月イベント出展のお知らせです。

『くぬぎの丘マルシェpicnic』
*2014年 5月5日 月曜日
*10:00~17:00
*熊本空港ホテルエミナール
ドッグラン芝生広場


『5月26日月曜日』
福岡県にてグループでの出展となりますので
詳細が決まり次第お知らせさせて頂きます。


と、5月は今のところ2つのイベント出展となります。
間近に迫ってきました
くぬぎの丘マルシェpicnicは
屋外出展なのですが、テントを持っていないので
テントを購入するか否か 検討中です(´;ω;`)

くぬぎの丘マルシェpicnicへ
皆さまご来場 宜しくお願い致しますm(__)m

コンテントヘッダー

☆ウェディングラビット

















Happy🐰❤🐰
コンテントヘッダー

☆糸島ハンドメイドカーニバル御礼

こんばんは。
今日中に終わらせないといけない仕事がありましたので
御礼記事が遅くなりました。
昨日開催されました
『糸島ハンドメイドカーニバル』おかげさまで無事に終えました!
心配していた雨もひどくなく
時折薄日が射し 感謝でした。
ただ 時々吹く強風で 作品が『ぴゅ~!』と飛ばされ お客様をはじめ主催者の皆さまや出展者の皆さまに お手伝い またご迷惑おかけして 申し訳なく思う次第でした。
陳列も風を予測して低く設定していたのですが あまり効果がありませんでした。
屋外出展では 地面にシートを敷いてベタ置きしかないかとおもいますが
見苦しいので やったことがないので
なんともいえません。
何かしら良い方法を考えたいと思います。

今回のイベントでもいろいろ勉強になりましたが
前日阪急さまでのイベントで作品を御覧になられたお客様が有難い事にご来場して頂きました。
また、4年前に熊本でのイベント出展したときにご縁を頂いておりました
テディベアの制作&講師をされてらっしゃるyou先生とバッタリと再開にビックリ!?
今年も先日開催された熊本のイベントにうさぎ座が出展しているか
気にして下さったとお聞きし、申し訳なく思いました。
今まであまり人目に触れられたくなく表には出ず、細々と作家の真似事をしていたくらいでしたので
ご心配をお掛けしたようです(反省)。

昔話に花が咲き、いろいろとアドバイスを頂き、有難い時間を過ごす事ができました!
ありがとうございましたm(__)m

作品が風で飛ばされた時、お世話になりましたお客様のお嬢さんが
羊毛をやったことはあるけど 上手くいかないとお聞きし、いきなりでしたが プチ講習会をしました。
基本的なコツを伝えて実践してみたら、とても綺麗な丸が出来ました!




とても喜んでもらえた様子で良かったです♪
御礼のメールまでくれて感謝でした。

長文となりましたが、このようなご縁を頂きました事に
心から感謝申し上げます。
主催者の皆さまにも 何かとお世話になり 実りある時間を頂き、本当にありがとうございました。
当日の画像です♪












コンテントヘッダー

☆ふくろうブローチ

こんにちは。
南国かごんまは夏日で
暑かです。
おまけに『へ』も降っちょっど!

明後日は糸島ハンドメイドカーニバルに出展です。
わっぜ素敵な雑貨店さんや作家さんが出展されるので
いっぺこっぺさるくのが楽しみです♪


ブースNo.74
すんくじらやっで、すぐに解ると思います。



出品用にふくろうブローチを創りました。




宜しかったら 会いに来てくださいね♪
コンテントヘッダー

☆ブローチいろいろ

こんにちは。
使用していましたスマホが壊れ
一昔前のスマホに代替えし
やっとFC 2のホームページでアプリを見つけてインストールしました。
Androidプレイストアからではないところからインストールでしたので、
端末機をアップデートし、インストールアプリを2つ経由して
やっと完了しました。
なんでAndroidのプレイストアでは取り扱いを辞めてしまったのでしょうか?
バリバリのアナログ人間にはかなりストレスの溜まる作業でした。

とりあえず無事に投稿できるようですので
ブログは続けようと思います。

今度のイベント
『糸島ハンドメイドカーニバル』出品作品です。
ハムスター三兄弟ブローチです。


お日さまブローチ、ミツバチブローチ、てんとう虫ブローチも追加。



ネコのブローチも追加です。


この記事をアップ中にスマホがフリーズ。
なんだかな。
コンテントヘッダー

☆ミドリネコ&アオイネコ









糸島ハンドメイドカーニバルに出品します。

「糸島ハンドメイドカーニバル」
4月28日(月)
10:00~16:00
糸島中央公園プロムナード
(福岡県糸島市志摩初1)

糸島は本職を通じデラウェア等の農産物を扱っていましたので
一回は行ってみたい場所でした。
イベント当日の御天気が心配ですが
運に任せるしかないですね。
コンテントヘッダー

☆Zakka Mittenさまの納品分

こんばんは✨
広島の「Zakka Mitten」さまへ本日発送しましたm(__)m
今回はブローチいろいろです(=^ェ^=)


全く認知度の無い作家ですが
気に入って頂けるお客様がいらっしゃると嬉しく思います♪

「Zakka Mitten」
広島県広島市南区 宇品海岸1-10-5
ヴェルポート広島1階
11:00~19:00
火曜日、水曜日定休

どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

我が家のみけ(うさぎ♀)は
自分の手を彼氏と思っているのか
ペロペロとなめてきます。


ケージに手を入れると「頭を撫でて!」と頭をつき出します。


チモシーの上で寝るのが好きみたいですが かなり散らかるので
毎日掃除が大変です(^_^;)
薄目を開けて寝ています。


最後に みけ(うさぎ♀)は 「ブーブー」といつも鼻をならします、、
かなり大きいブーブーなので、うるさいのです💢
コンテントヘッダー

☆文化通り手仕事店 御礼

こんばんは✨
本日開催の「文化通り手仕事店」無事に終了しましたm(__)m
雨ではありましたが、開催時間前から
たくさんのお客様で賑わいました!
お足元の悪い中 お越し頂き ありがとうございましたm(__)m

作家の皆様は皆自身の子供と同年代若しくは若い方たちばかりで
パワーを頂きました。
自身では課題がいろいろ見えてきた一日でした。

主催者のまる様お世話になりましたm(__)m
また、作家の皆様いろいろとありがとうございましたm(__)m
手仕事店がこれからも益々発展されますこと、心から願っております。

手仕事店が終わって
初めてアンテナショップへお邪魔しました(^-^)/
目的は「松下VS安藤」です♪






勿論、投票もしてきました。
第2弾もキャロルさんを巻き込んで(笑)開催されるようです。
観に行きたいなぁ(*^^*)

せっかくだから、おぐらでチキン南蛮を食べて帰りたかったのですが
歯は無い、一人で食っても美味くないし、おまけに肩こりがピークで歯茎が腫れて化膿して話すのも痛いので
断念しました(T.T)
また、今度にしよ!
コンテントヘッダー

☆文化通り手仕事店 本日12時より開催

おはようございます♪
今宮崎の高岡に着きました!
ひたすら国道を走り三時間で高岡に到着~
熊本より近い気がします。
久し振りに加治木や国分の街中を走りましたが 変わりない町並みに なつかしい気持ちになりました。

本日宮崎市若草通り文化ストリートにて
「文化通り手仕事店」が
12時より開催しますm(__)m
はじめましての作家さまがたくさんいらっしゃるようですので
お会いするのが楽しみです(=^ェ^=)
かなりの人見知りですので たぶんお話は出来ないとは思いますが、色んな作家さまの手仕事作品を拝見させて 刺激になれば幸いに思います。





先ほどアップしました豆柴くんブローチに続きまして ちょっぴりレトロなクマさんとうさぎさんのブローチです♪




こちらのブローチも「Zakka Mitten」さまの納品分ですので オーダー見本として展示しますm(__)m

御天気はよくありませんが お越し頂けましたら幸いに思います(=^ェ^=)
コンテントヘッダー

☆明日は手仕事店

こんにちは🎵
明日は宮崎市内で手仕事店に参加させて頂きますm(__)m
色んな作家さまの手仕事作品を御覧になれると思います(=^ェ^=)
また今回は、ワークショップもあるようです♪

御天気の予報は雨のようですね。
お足元にはお気を付けになりお越しくださいませm(__)m
今かごんまは雨が降りだしました。

どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m




こちらの豆柴くんはブローチタイプになります(^-^)/
豆柴くんブローチは広島の「Zakka Mitten」様への納品分ですが
明日の手仕事店に見本として持っていき
オーダーを承らせて頂く予定です。


うさぎ座のズンドコサーカス団員に
会いに来てくださいね(^-^)/
プロフィール

うさぎ座

Author:うさぎ座
羊毛フェルトでキャラクター制作しています。
どうぞ宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR