コンテントヘッダー

☆こそ泥ちゃん











こんにちは、久しぶりのズンドコ劇場でしたm(__)m

今日 バイト先で入荷したもの^ ^

Gacktさんの あれ…


二見の名産 大長なす♪


与論のDragonfruit (レッドピタヤ)

先日冷泉荘の帰り道 明るくなったので
いつも通る 入来の武家屋敷群をパチリ。
石畳みの塀が良い感じです。






相変わらず降灰がひどい 鹿児島です^^;
コンテントヘッダー

☆企業さまとのコラボフクロウ

こんばんは。
福岡博多のライジングサン さまの
ご依頼で オリジナルキャラクターのフクロウを制作させていただきました!

モデルのフクロウさん♪



羊毛立体のフクロウさん♪








個性的なフクロウさんですが
いろいろアレンジして◯◯仕様タイプも
作れたらいいな と思います^ ^

後ろ側はこちらでアレンジして
ラインを付けました!

気に入って頂けましたら幸いに思います(o^^o)


今日洗濯しようと ベランダへ…


灰まみれ^^;
洗濯前に洗濯機を洗濯しないといけませんでした。
ちゃんちゃん♪
コンテントヘッダー

☆ちゃーこさまのモンスターたち

こんにちは。
大変お待たせしておりました
ハプニングモンスター メンバーの
ちゃーこ さまのモンスターちゃんたちが大小それぞれ仕上がりました!

個性的で キモカワなモンスターたち
一体制作に5~10時間(大きさで変わります)イラストを見ながら向き合ってきますと 何とも言えない程 愛らしく 哀愁も感じる程。
見れば見るほど奥深いモンスターちゃんたちです(o^^o)

①女の子 頭にネコ♪
ネコの変わりに女の子の頭のポケットち目玉をいれました。



②コンゴーgirlちゃん♪









③いじけキノコ♪





④スダレ乳ちゃん♪
⑤カエルロックちゃん♪







前回大きなサイズのいじけキノコ♪とコンゴーgirlちゃん♪ピンクうさぎちゃん♪を納品済みで
これで揃えば 賑やかになるかと思います^ ^
全てブローチ仕様になっていますm(__)m

また、本日小倉リバーウォーク、井筒屋周辺で ハプニングモンスターの カエルロックさまとちゃーこさまが
イベント出店されていらっしゃいます(^-^)/
夕方17時まで 開催中とのことですので
ぜひとも お足を運び頂きましたら幸いに思いますm(__)m



コンテントヘッダー

☆おヒメはん ちゃん

こんばんは。
昨日のイベントで御一緒させていただきました
消しゴムはんこの先生 「媛夏」さまの
オリジナルキャラクター「おヒメはん」ちゃんを 制作させていただきました^ ^
※画像はお借りしました。


とってもキュートなおヒメはんちゃん♪
制作も楽しみながらちくちくさせていただきました^ ^












媛夏さまの制作されてらっしゃるのを 「スゴイな~凄いな~」と思いながら
拝見(チラ見含む)させていただきました!
小さいはんこのネコも彫られた時の消しゴムもネコちゃんの原型がそのままの姿!
彫られる技術の高さに 頭が下がる思いでしたm(__)m
自身も見習って 羊毛制作技術向上の為に もっと精進してまいりたいと思いますm(__)m

おヒメはんちゃんの生みの親 画家の
STUDIO FUEPPUさまだと聞きました。
実はSTUDIO FUEPPUさまは フェイスブックで知り 描いてらっしゃる可愛らしいカラフルなアニマルイラストのファンで
不思議なご縁を感じました^ ^
自身もあんなに可愛らしいカラフルなアニマルを作れたらと いつも思っています。

本当に素敵なご縁に感謝ですね(=^ェ^=)


ご報告が遅くなりましたが
おかげさまで今朝無事に帰宅できました!
皆様のお気遣いに感謝申し上げますm(__)m
鹿児島市内に入ったら 降灰が凄く
(見辛いですが)


帰宅してからも 部屋も灰でザラザラ…
すぐさま 灰掃除とみけのトイレ掃除、洗濯などなんやかんやしておりまして
終わったらバタンキュー でした。
目が覚めた時ラジオで 御嶽山の噴火を知り 被害が出ていると聴き
他人事とは思えなく 出来るだけこれ以上被害の無いよう 祈りたいと思います。
コンテントヘッダー

☆「hand」イベント御礼

こんばんは~
本日冷泉荘にて開催されました
「hand」イベント おかげさまで
大盛況の中 無事に終了しましたm(__)m

今回は自分でもビックリするほど
おしゃべりオヤジ化してしまい
お見苦しいところばかりで
お許しくださいませ^^;

とても 中身の濃い 実りある時間を過ごすことができ 本当に感謝申し上げますm(__)m
また、自身の周りの作家さまたちにとてもお世話になり お力添えを頂きまして
御礼申し上げますm(__)m

自身にとっては異国の地(大袈裟かもですが)に お目当でわざわざお越し下さったお客様には 心から感謝申し上げますm(__)m
気遣いが足らない事が多々ありましたこと どうぞ御容赦下さいませm(__)m

イベント前にいろいろあり 気分的に凹み気味でしたが
皆様に元気を頂きました(o^^o)

思いがけない 差し入れや お言葉 本当にありがとうございます。
イベント中もずっとブース内にて
お客様や作家さまたちとお話しさせていただきながら ちくちく制作。
大変有り難いことです♪

確かに移動も長時間で 正直しんどいですが 簡単に着かない分
皆様お一人お一人のお言葉やお気遣い 作品を笑顔でご覧頂いて下さるお顔を拝見出来ますと
有り難みが倍増するように感じております。
「やっぱり 参加させて頂いて 良かった」と思います♪
主催者のbagの助さまはじめ メンバーの皆様にも 本当にお世話になりました!
これからも 宜しくお願い致しますm(__)m

画像はまとめてアップさせていただきます。
撮り忘れもたくさんあり 「しもた~」と思いましたが 後の祭り>_<

さぁ 今八女ですが このまま……zzz
いかんいかん…
走れるところまで走ります♪
ありがとうございましたm(__)m
















コンテントヘッダー

☆明日は冷泉荘

こんばんは。
明日は福岡でイベント参加です。
四時半に自宅を出 今やっと八代まで着きました♪
八代までノンストップで走ったのですが
鹿児島市街地を抜けるのに1時間以上かかってしまいました^^;
会場まであと半分以上走らないといけませんが
のんびりとまいりたいと思います♪


【hand…ハンド】
♦︎開催日
2014年9月26日(金)
10:00~19:00
♦︎場所
冷泉荘
〒812-0026 福岡県福岡市博多区上川端町9−35
http://www.reizensou.com





こちらは bagの助さまとメンバー作家様と共同出店させて頂きますm(_ _)m
作家様のワークショップあり、特典ありで
また、夜7時まで開催されますので
仕事帰りの皆様もご来場頂けるかと思いますので お越し頂けましたら 幸いです(=^ェ^=)
コンテントヘッダー

☆アネイモウト雑貨店さまへ発送!

こんにちは。
昨夜更新しようとしましたら
メンテナンス中だった。
やっと更新できました。
北九州若松の「アネイモウト雑貨店」さまへ 追加納品分の発送完了しました!
明日にはお店に届く予定ですので
作品たちに会いに来てくださいね(^-^)/

追加作品は
オカメインコ




うさぎ




はりねずみ




レスラー豆柴





ゾウさん






どうぞよろしくお願いします。




コンテントヘッダー

☆タツオちゃん 番外編

こんにちは。
昨日から 灰混じり雨の鹿児島です^^;




今日から福岡の箱崎 「こぐまや洋菓子店」の一周年 プチイベントが開催されてます^ ^
こぐまや洋菓子店さまの オリジナルキャラクター「タツオちゃん」を
羊毛で制作させていただきましたが
前回納品分が ほとんどお買い求めいただけましたので
追加納品として 今朝発送納品させていただきました。




たぶん明日のイベント開催中までには届くかと思いますので
どうぞよろしくお願いします。
コンテントヘッダー

☆こそ泥ちゃんと招きねこ

こんばんは。
先にお知らせとお詫びをさせていただきます。
昨夜にiPhoneが ISO8にアップデートしてましたら
自動的にリカバリモードになり
強制的にiPhoneが初期化になりましたので パソコンを使って復元を試してみましたが 何回やっても復元出来ず
諦めて AppleStoreで復元してもらいました。
フェイスブック、メッセンジャーやブログ 連絡先はiCloudなどにバックアップしていましたので
良かったのですが LINEだけは元のIDは再所得できましたが 端末が変わったと認識し お友達、トークそれに伴う画像 グループなど全て消えてしまいました。
お友達で繋がってました皆様 すみませんでした。どうぞ御容赦下さいませ。
LINEのIDは元のままですので
ご連絡頂けましたら幸いです。
このような事がこれからも予想されますので LINEでは 大切なオーダー等詳細が消えてしまいますので LINEでの受付はせず メールまたはフェイスブックメッセンジャーのみとさせていただきますので ご理解の程 よろしくお願いします。

アネイモウト雑貨店さまへ
招きねことこそ泥豆柴を追加納品させていただきます^ ^
画像はバックアップしてなかったので
包装した後ですが 再度撮りました^^;





ぜひ、アネイモウト雑貨店さまへ 会いに来て下さいよ^o^

さて、9月最後のイベント出店ですが
26日に福岡の冷泉荘に伺います(=^ェ^=)

【hand…ハンド】
♦︎開催日
2014年9月26日(金)
10:00~19:00
♦︎場所
冷泉荘
〒812-0026 福岡県福岡市博多区上川端町9−35
http://www.reizensou.com

こちらは bagの助さまとメンバー作家様と共同出店させて頂きますm(_ _)m
作家様のワークショップあり、特典ありで
また、夜7時まで開催されますので
仕事帰りの皆様もご来場頂けるかと思いますので お越し頂けましたら 幸いです(=^ェ^=)




コンテントヘッダー

☆ペンギンさん&次回のイベント出店のご案内

こんにちは。
昨日とは打って変わって 暑い一日です。
アネイモウト雑貨店さまへの追加納品分の ペンギンさんが仕上がりましたm(_ _)m







意外とペンギンさん好評に びっくりしています^^;
他にも制作仕上がりましたら アップしますので
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

9月最後のイベント出店ですが
26日に福岡の冷泉荘に伺います(=^ェ^=)

【hand…ハンド】
♦︎開催日
2014年9月26日(金)
10:00~19:00
♦︎場所
冷泉荘
〒812-0026 福岡県福岡市博多区上川端町9−35
http://www.reizensou.com





こちらは bagの助さまとメンバー作家様と共同出店させて頂きますm(_ _)m
作家様のワークショップあり、特典ありで
また、夜7時まで開催されますので
仕事帰りの皆様もご来場頂けるかと思いますので お越し頂けましたら 幸いです(=^ェ^=)


先日、長年お世話になっておりました
iichiさまのネットショップを閉店しましたが
お客様からの通販希望のメッセージを頂きましたので
下記のメールアドレスにて オーダーorリクエストなど 承っておりますので
御気軽にお申し付けくださいませ。

受付メールアドレス
lepus302★yahoo.co.jp (★を@に変換して送信してください)

ネット通販希望のお客様が多い場合は
ネットショップ再開も考えております。
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

昨日は地域の子ども御輿で 外は子どもたちの声で賑やかでした(=^ェ^=)





プロフィール

うさぎ座

Author:うさぎ座
羊毛フェルトでキャラクター制作しています。
どうぞ宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR