コンテントヘッダー

☆アマクサローネ初日 御礼

こんばんは。
アマクサローネ初日 無事に終了しましたm(__)m
平日とあって いつもよりは
来場者さまが少なめだったようですが
タマムシデパート内は お客様がそれ程途切れることも無く ゆっくりとした空間で作品をご覧頂けたかと思います^ ^

中でも大人気だったのは
「MOJOCA」さまの しおり星人さまたち^ ^
画像は まだMOJOCAさまに御了承頂いておりませんので
私のへたっぴイラストで お許しくださいm(__)m

たくさんあったしおり星人さまたちに
朝一から お客様がワラワラと群がり
今日初日完売⁈の勢いで 嫁がれました!
なんとも言えない 可愛らしい表情のしおり星人さま
私も密かに かごんまへ連れて帰りたい拉致計画を立てております(o^^o)

昨日スマホ通信速度規制によりアップ出来ませんでしたが
展示設置で御一緒でした お隣の
デザイナー&ペーパーアーティスト「biche 」さま
全て手作業によるカット!
凄すぎます^ ^
(画像は御了承頂いております)













お部屋のインテリアにと 新築のお祝い等に 大人気な作品です\(^o^)/

今日は マンチカンを作りました。
暗いところで撮りましたので
上手く撮れませんでしたσ^_^;
可愛らしいロウソクランタンを
思いがけず 頂きましたので
マンチカンを入れてみました^ ^








明日も10時から アマクサローネ 開催されます。
町全体が楽しいイベントブースになっていますので 是非お越しくださいませm(__)m

第7回 街中ギャラリー 
アマクサローネ』
☆日程
2014年 10月 31日(金)~ 
11月 4日(火)
☆開催時間
午前 10時 ~ 午後 5時
(最終日11月4日は午後3時まで)
☆開催場所
天草市中央銀天街、国際交流会館ポルト及び、本渡第一映劇周辺
☆主催
天草市役所、天草大陶磁器展実行委員会、街中ギャラリー実行委員会





※うさぎ座はNo.3の「タマムシデパート」内にて出展させていただきます。
また
期間中在廊しておりますが
2日(日)のみ席を外しておりますので
御容赦くださいませ。


今日のみけです^ ^
最近親バカがヒドくなっているようσ^_^;








コンテントヘッダー

☆天草本渡に行くまでの画像

こんにちは。
今現地に到着しました!
保存のため画像のみアップします。

道の駅たのうら



みけ


不知火



三角 昔住んでいた町。
良いところです(o^^o)



天草一号橋



リップルランド道の駅

展示無事に終えました。



コンテントヘッダー

☆アリスのお友達 その③

こんにちは。
アリスのお友達最後になります チェシャ猫です。








チェシャ猫も 高さ約21㎝ 横幅約27㎝の
大きなサイズです(o^^o)

これでアリスシリーズは揃いました!
アマクサローネに出品しますので
是非 会い来てくださいね(^-^)/

第7回 街中ギャラリー 
アマクサローネ』
☆日程
2014年 10月 31日(金)~ 
11月 4日(火)
☆開催時間
午前 10時 ~ 午後 5時
(最終日11月4日は午後3時まで)
☆開催場所
天草市中央銀天街、国際交流会館ポルト及び、本渡第一映劇周辺
☆主催
天草市役所、天草大陶磁器展実行委員会、街中ギャラリー実行委員会





※うさぎ座はNo.3の「タマムシデパート」内にて出展させていただきます。
また
期間中在廊しておりますが
2日(日)のみ席を外しておりますので
御容赦くださいませ。

どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

みけと出掛けますので
ブラッシングをしました!
生え変わる時期ですので
取っても取っても まだ抜けるので
キリがないから ある程度で良しとしました。
後は暗くなるまで 遊んでいました(=^ェ^=)










コンテントヘッダー

☆アリスのお友達 その②

続きまして トランプうさぎが仕上がりました!




こちらも アリスと同じサイズです。





アマクサローネまで あまり時間がないので
只今制作中のチェシャ猫で 締めたいと思います(=^ェ^=)
『第7回 街中ギャラリー 
アマクサローネ』
☆日程
2014年 10月 31日(金)~ 
11月 4日(火)
☆開催時間
午前 10時 ~ 午後 5時
(最終日11月4日は午後3時まで)
☆開催場所
天草市中央銀天街、国際交流会館ポルト及び、本渡第一映劇周辺
☆主催
天草市役所、天草大陶磁器展実行委員会、街中ギャラリー実行委員会





※うさぎ座はNo.3の「タマムシデパート」内にて出展させていただきます。
また
期間中在廊しておりますが
2日(日)のみ席を外しておりますので
御容赦くださいませ。

どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

コンテントヘッダー

☆アリスのお友達 その①

こんにちは。
アリスシリーズの 時計うさぎを作りました。






アマクサローネに連れて行きます(=^ェ^=)

初めての 長期滞在の イベント。
着替えや準備もバタバタですσ^_^;

今回は 我が家の みけ も連れて行きます(=^ェ^=)

天草の知人が預かって下さるとの事で
良かった!
みけとは 初めての長旅になります(=^ェ^=)


『第7回 街中ギャラリー 
アマクサローネ』
☆日程
2014年 10月 31日(金)~ 
11月 4日(火)
☆開催時間
午前 10時 ~ 午後 5時
(最終日11月4日は午後3時まで)
☆開催場所
天草市中央銀天街、国際交流会館ポルト及び、本渡第一映劇周辺
☆主催
天草市役所、天草大陶磁器展実行委員会、街中ギャラリー実行委員会





※うさぎ座はNo.3の「タマムシデパート」内にて出展させていただきます。
また
期間中在廊しておりますが
2日(日)のみ席を外しておりますので
御容赦くださいませ。

どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


コンテントヘッダー

☆アリス

こんにちは。
アリスシリーズをアマクサローネ出展に向け 制作中です。









顔を子どもっぽくしたら
なんだかぽっちゃりさんになってしまいました^^;
サイズは高さ約21㎝ 横幅約10㎝の
比較的に大きなサイズとなります。

是非アマクサローネに 会いに来てくださいね\(^o^)/

『第7回 街中ギャラリー 
アマクサローネ』
☆日程
2014年 10月 31日(金)~ 
11月 4日(火)
☆開催時間
午前 10時 ~ 午後 5時
(最終日11月4日は午後3時まで)
☆開催場所
天草市中央銀天街、国際交流会館ポルト及び、本渡第一映劇周辺
☆主催
天草市役所、天草大陶磁器展実行委員会、街中ギャラリー実行委員会





※うさぎ座はNo.3の「タマムシデパート」内にて出展させていただきます。
また
期間中在廊しておりますが
2日(日)のみ席を外しておりますので
御容赦くださいませ。

どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

コンテントヘッダー

☆ブローチいろいろ

こんばんは。
一昨日から 用事で バタバタとして
やっと帰り着きました。

アマクサローネもあと数日で開催です。
ラストスパートで制作に励みたいと思いますm(__)m

ブローチいろいろと作りました。

白猫ブローチとポンチ目のクマ。
マーブル目のカラフルクマたち。











アマクサローネに出品しますので
会いに来てくださいね(^-^)/

『第7回 街中ギャラリー 
アマクサローネ』
☆日程
2014年 10月 31日(金)~ 
11月 4日(火)
☆開催時間
午前 10時 ~ 午後 5時
(最終日11月4日は午後3時まで)
☆開催場所
天草市中央銀天街、国際交流会館ポルト及び、本渡第一映劇周辺
☆主催
天草市役所、天草大陶磁器展実行委員会、街中ギャラリー実行委員会





※うさぎ座はNo.3の「タマムシデパート」内にて出展させていただきます。
また
期間中在廊しておりますが
2日(日)のみ席を外しておりますので
御容赦くださいませ。

どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


コンテントヘッダー

☆ノッポな奴



鳥さんシリーズに仲間が出来ました^ ^

「アマクサローネ」に連れて行きます
鳥さんシリーズです♪
オリジナルスズメキャラクターの
す~さん♪
文鳥たちとオカメインコ&ボタンインコ
それに ハシビロコウちゃん♪














会いに来てくださいね(^-^)/
『第7回 街中ギャラリー 
アマクサローネ』
☆日程
2014年 10月 31日(金)~ 
11月 4日(火)
☆開催時間
午前 10時 ~ 午後 5時
(最終日11月4日は午後3時まで)
☆開催場所
天草市中央銀天街、国際交流会館ポルト及び、本渡第一映劇周辺
☆主催
天草市役所、天草大陶磁器展実行委員会、街中ギャラリー実行委員会





※うさぎ座はNo.3の「タマムシデパート」内にて出展させていただきます。
また
期間中在廊しておりますが
2日(日)のみ席を外しておりますので
御容赦くださいませ。

どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


鹿児島市内では花電車が登場しました!
おはら祭りももうすぐ(=^ェ^=)


コンテントヘッダー

☆ダイキョープラザさまとのコラボ作品

こんにちは。
福岡県を営業基盤とし
スーパーマーケットを運営されてます
【株式会社 ダイキョープラザ】さまの
キャラクター「猫ざむらい」ちゃんを
制作させていただきましたm(__)m
(画像はお借り致しました)


仕上がりました「猫ざむらい」ちゃん♪












高さが約48㎝あるビッグサイズ。
猫ざむらいちゃんだけで 羊毛を約150g
ひたすらちくちく刺しました^ ^


猫ざむらいちゃんの下にある羊毛が50g
これの3つ分が猫ざむらいちゃんになります。

単色だから作りやすい部分もあるのですが 特に白色は重ねた部分や盛り付けた部分に境目がはっきりと判るので
何度も何度も全体に 羊毛を薄く張って刺し固めましたので
かなり時間を要しました。
御依頼していただきました社長さまにも
とても喜んで下さったご様子で
本当に嬉しく思います(=^ェ^=)ヨカッタ♪


日曜朝市や木曜夕暮れ市などのイベントも お客様に大人気で
バリューポイントサービスや
宅配サービスもされていて
地域密着型スーパーとして 多くのお客様から支持されていらっしゃる企業さまです^ ^
八百屋上がりの自分も興味がある店舗ばかりで いつかお買い物をさせていただきたいと思います(^O^)

いろいろな情報を発信されてます
ダイキョープラザさまのホームページです。
http://daikyo-plaza.co.jp

Facebook
https://m.facebook.com/daikyoyanaga?_rdr

ありがとうございますm(__)m
コンテントヘッダー

☆アートのための門司中央市場出品

こんばんは。
今朝出水平野に シベリアから
鶴の第一陣がやってきたそうです。
早いもので
もうそんな季節なんですね。

今度の土曜日から開催されます
イベントに参加させて頂きます。

『17周年企画
レトロのアートによる
アートのための中央市場』
☆会期
2014年 10月25日(土)~
10月31日(金)
☆時間 午前10時 ~ 午後5時
☆会場 門司中央市場内
(北九州市門司区老松町2-11)
☆主催 画廊カンヴァス

毎回 たくさんのクリエイターの方が出展されてらっしゃる 画廊カンヴァスさま主催の企画展。
有り難い事に 今回はうさぎ座も出展させていただく事となりました!
スペース的に多くは出品出来ませんが
招きネコシリーズを出品させていただきますm(__)m
また、うさぎ座は作品のみ参加させていただきます。
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m












プロフィール

うさぎ座

Author:うさぎ座
羊毛フェルトでキャラクター制作しています。
どうぞ宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR