コンテントヘッダー

☆赤ずきんブタ

こんにちは😃
作りながら 誰かに似てるなぁと…

赤ずきんブタ🐽ちゃんです。





昨日 守家のお務めで出かけておりましたら
臥竜梅が咲いてました。
100年近い臥竜梅だそうです( ´ ▽ ` )
花弁の大きさが やっぱり違いますね。









我が家近くの小道は くねくねしてます。

コンテントヘッダー

☆スコちゃん御依頼作品

こんばんは^ ^
こちらも 御依頼作品のネコちゃんです。
スコちゃんみたいなたれ耳ネコちゃん。
男の子で タマタマもご希望でしたので
タマタマも付けました。
予想以上に 喜んで頂けて
とても嬉しく 励みになりましたm(__)m
ありがとうございますm(__)m





明日一日中 守家のお務めで 制作は夜のみに
なるので
もうひとつ制作したいと思います( ´ ▽ ` )
コンテントヘッダー

☆アメリカンカール&叶わぬ夢

こんにちは😃
御依頼作品の アメリカンカールのネコちゃんブローチです。
リアル作品は作れないので デフォルメして
制作しました。

モデルのネコちゃん♪


ブローチ








気に入って頂けましたら幸いに思いますm(__)m

先日作ったチェシャブローチが
ネットでご購入されたので
今日 郵便局まで 散歩しながら行きました。
途中 白梅?でしょうか、、 咲いてました。





歩いてますと 所々に 売家 の看板が。
地震の影響でしょうか。。

その売家を見たとき 生まれて初めて
お家が欲しいなぁ… と思いました。
小さな平屋の一軒家
ひとつの部屋を工房兼ショップ
お庭には 柵を設置して
身寄りのないうさぎをたくさん引き取り
うさぎの世話をしながら 暮らせればなぁ と
叶わぬ夢を 思ってしまいました。
けど 楽しい散歩道でした。

コンテントヘッダー

☆お不動様

こんばんは^ ^
御依頼作品 仕上がりました。
お不動様です。
高さ40㎝の大きな作品になりました。










95歳のお誕生日をお迎えされたおばあさまの御依頼作品で 法善寺のお不動様に ずっとお世話になっておられたとかで 私のようなものに
お作りさせていただき 心から御礼申し上げます。
益々 御長寿と御健康を心から御祈り申し上げます。


昼間 ふと バラの新芽が出てきてるのに気づきました。
パンジーの種は初めて見ました。







夕方久しぶりに結構大きな揺れを感じました。
震源地に近かったようでした。
幸い 仏像さまやお位牌など 倒れませんでしが
あまり余震が続きますと 守家が心配です。
コンテントヘッダー

☆7歳

こんにちは😃
御依頼作品制作の間
時間がとれましたので 自転車で
地元のお菓子屋さんに行ってきました。
ラジオでもお馴染みの 川尻六菓の「梅園」さま。



近くでしたが 初めて伺いました。
以前和菓子で作られた作品を お客様に御説明されてらっしゃいました。
私も写真を撮らせていただきました。
マムみたいな作品と 野菜作品 とても色鮮やかで
これで 二週間経ってるとのこと。








各地で展示会されてらっしゃるようでした。
目的の物がなかったので 仏様用ニ和菓子を購入。

お寺DEフェスティバル が今度開催されるようですね。
ハンドメイドイベントも 同時開催されるようです。
行けたらいいなぁ…



別のお菓子屋さんにて 目的のものを購入し
帰宅。
やっぱり自転車は風が冷たいです^ ^

もう随分と過ぎてしまいましたが
今月の6日は みけの誕生日でした。
岡山で生まれた みけ。
遠路はるばる鹿児島にやって来て 私と御縁がありました。
生きていれば 7歳。
急遽熊本へ帰ることに決まり
それに合わせたように 旅立ちました。
一緒に熊本へ連れて帰りたかった。
その代わりなのか 解らないけど みけうさ号と一緒に帰ってきた。
まぁ 今は す~さん う~ちゃん、柴さんが
一緒にいるし 祝ってくれてるから
みけ 良かったね♪
🎉To my precious Mike, Happy Birthday.🎂







コンテントヘッダー

☆豆柴&車

こんばんは^ ^
お花を贈る豆柴を追加しましたm(__)m



昔作っていた みつばち号とパンダ号と
ワンワン号を復刻しました。








ワンワン号がちょっと失敗感がありますが…

今から時間のかかる御依頼作品に取り掛かりたいと思いますm(__)m
コンテントヘッダー

☆ホワイトデー

もうすぐ ホワイトデー。
ネコ作品たちが 率先して
弟の花屋 「花ぽっけ」の 宣伝をしているようです。









ネコ作品たちよ…
ありがとう。
もっと宣伝してやってくれ。 by うさぎ座
コンテントヘッダー

☆チェシャブローチ&置物タイプ

こんにちは。
毎度毎度 同じ作品ばかりで
御許し下さいませm(__)m
チェシャブローチに 全体タイプも追加しました。



置物タイプも お家が決まりましたので
改めて制作しました。
チェシャって 人気なんですね(o^^o)



おまけのフクロウブローチ
コンテントヘッダー

☆おさかな先生&チェシャ御渡し

こんばんは。
リクエスト作品 やっと仕上がりました。
おさかな先生です。




少々不調気味…
あまり 徹夜続きはいけませんね(T . T)
焦らず頑張りますm(__)m

今日は 昨年からお待たせしておりました
チェシャブローチを いつもお世話になってます
お客様へ御渡すことが出来ました。


お客様は洋裁をされ 工房を構えてらっしゃいましたが
昨年の震災で被害に遭われ 余震続きで
被害が大きくなり
近くの雑貨屋さまの二階に移られたそうです。


この地域は私が育った町
雑貨屋さまも存じておりましたが
私の顏も覚えてらっしゃらないようでしたので
ご挨拶だけして 失礼しました。
液状化で過疎化した地域
今やっと解体工事が始まったようでした。

昨夜の午前四時頃 御月さまと金星?が
近づいて見えました。



毎度のこと ほとけ様のお花水換えをさせていただいていたら
梅の花?が咲いてくれてました。


普段バタバタしておりましたので
咲いてくれていたのも気付かず
何事も落ち着いて行えば 気付きもあるのですね。
反省。


コンテントヘッダー

☆一歩一会

昔の画像にて。
プロフィール

うさぎ座

Author:うさぎ座
羊毛フェルトでキャラクター制作しています。
どうぞ宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR