コンテントヘッダー

☆和雑貨一花様へお届け&思い出のパンと作品への思い

こんばんは。
昨日はオーダー品を渡しに
花立の 『和雑貨 一花』様へ伺いました。
ちょうど マトリョーシカ展開催中との事で
店内入って 目に飛び込んできた
たくさんの可愛らしいマトリョーシカたち(=^ェ^=)
これだけのマトリョーシカを拝見できるのは
滅多にない事ですので
ラッキーでした♪











ショップオーナー御夫妻さまと はじめましてでしたが
とっても気さくに話しかけていただき
素敵な御夫妻さまでした(o^^o)
また、驚いた事に 何年振りでしょうか…
ころはなんさんも ご来店されてらっしゃいました
(^ω^)ノ
かもみ~る時代からのお付き合いで
本当に久しぶりで お元気そうで嬉しく思いました(^ν^)
さらに、Facebookでご縁を頂いております
HIROKOさんもご一緒で またまたびっくり‼︎
引き合わせの不思議さを感じました。
その後にも お客様がいらっしゃったお一人に
かもみ~る時代のお客様がΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
いろいろと昔のお話が聞け つくづく 私は
このような皆様に 支えられて 制作させていただいてるのだと 痛感しました。
いろいろと 自身の我を反省しました。
有り難い事に 実りある時間となりました。
ありがとうございましたm(__)m

帰りに お腹空きましたので
こちらも久しぶりに サニーに寄りパンコーナーへ…
リンゴのデニッシュ…

みけ が亡くなる前夜 看病しながら食べていた菓子パン。
ひと口ひと口毎に 思い出します。
パン好きな私ですが 家族と別れ 文無しで
持病のため 働く会社も決まらず
3度目の家なき子状態。
6枚切り食パン一袋が一週間の食事でした。
それから今日に至って パンは小さな頃から
いろいろと助けていただいた食べものです♪

話は変わりますが
以前 ある作家さまから 友達の飼っているワンチャンを作って欲しいとご依頼をいただきました。
ワンチャンが亡くなって お友達が落ち込んでいるとの事。
その時点では 普通に承ったのですが
制作し 途中ワンチャンの御顔が仕上がったので確認の
連絡をした際、
まだ友人が立ち直れてないので 制作は先に延ばしていただきたい とのご連絡をいただきました。
私なりにいろいろ考え その状況のご友人さまの気持ちになるよう努めたら プレゼントはしない方が良いのでは
と 思うようになりました。
そこで その事を伝えましたが 贈る側はやっぱり元気になってもらいがために 贈りたいと 気持ちに押し切られました。
それから 時間も経ち やはり私の気持ちは
変わりませんでした。
作家さまからの連絡を機に 御断りしました。
いろいろと 言われましたが 私の勝手な判断で
御断りしましたので 身に染みました。
これで 良かったのかなぁ…と
みけ に きいてみましたが モグモグと口を動かし
こちらを ジッと見ているだけでした…
実際 みけを亡くし 今になって 断って良かったと思いました。
やっぱり つらいです。
みけの実寸大を制作しましたが 気持ち半分は
作らなければ良かったと 思うことがあります。
なので 実寸大作品は 箱に入れて普段は表に出してません…
ペットの考えも 人それぞれ、
ペットとして一線を引いている方もいれば
家族同様と思う方もいらっしゃいます。
亡くなったペットをプレゼントしたい……との
気持ちは 時として 贈る側の我となり贈られる側をかえって悲しませる事になりうる可能性もありますので
ご友人さまへの 亡くなったペットのプレゼント オーダーは
お受け出来ませんので 何卒、ご理解の程 宜しくお願い致します。

先日のご依頼で
ご自身で飼われていたネコちゃんが亡くなり
ネコちゃんご依頼でしたが
ご依頼後 徐々にお客様ご自身がペットロスになられ キャンセルがありましたので
これを機に お知らせさせていただきました。
長文になり お許し下さいませ。

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うさぎ座

Author:うさぎ座
羊毛フェルトでキャラクター制作しています。
どうぞ宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR