コンテントヘッダー

☆2月9日 6歳

こんばんは。
今日2月9日は みけ の誕生日でした。
2010年に岡山県で産まれましたので
生きていれば 6歳です(=^ェ^=)
昨年5歳になって3カ月後に 旅立ちました。
亡くなった日も 今日みたいに 雲ひとつ無い青空で
夕日が眩しかった。


午後から用事で 嘉島町のイオンへ行き
帰りに 「ハニークィーン」さまで
ケーキを買いました。
細やかな誕生日ケーキですが 6歳ローソクもたてました。





みけ 喜んでくれたかなぁ…
す~さんと一緒に お祝いしました。
もちろんす~さんにもケーキは忘れずに買いました(o^^o)

ちょっとこじ付けかとも思いますが
午前中に フラワーアレンジメントが届きました。
明後日 守屋に御参りされる方が お仕事勤続30年とのことで 守屋を管理してらっしゃる方がプレゼント用で
注文されたご様子で
管理者さんが来られ 花屋さんのミスでメッセージカードが間違えていたみたいで
管理者さんが私に そのメッセージカードを持ってきて
「これお使いになりますか?」と聞かれ
よく見たら バースデーカードでした。
心の中で
みけの誕生日に バースデーカードが来た💖と
嬉しくなって 有難く頂きました(=^ェ^=)
す~さんが手に持っているカードです♪



たまたまといえば たまたまなんですが
私は何か通じたのかなぁと 思うようにしました。
まだまだ元気でいてくれたらとは思いましたが
私が先ではなかったので それだけが
救いでした。

鹿児島の三島村黒島では
お別れに“さようなら” とは言いません。

“さようなら また会いましょう” と
再会を願う別れの言葉 (方言)に
“あしたよなぁ” と言います。

みけ お誕生日おめでとう。
みけ あしたよなぁ。




















スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は、みけちゃんの お誕生日でしたか(*^_^*)/
みけちゃん お誕生日おめでとう💖
みんなと一緒にケーキを囲んでお誕生会 きっと喜んでいますね。

ケージに ちょこんと突っ込んだ お鼻もかわゆいです。
みけちゃん かわいい〜〜ヽ( ´ ▽ ` )ノ ほっこり…しんみり…ニコニコ見てました。
先程 (おやつ待て!みけ) も 久し振りに見ましたが、何回見ても ちゃんと待っている姿が可愛くて!「おりこうしゃん」「いいこちゃん いいこちゃん」と言ってしまいます。ホントお利口さんです。
又 お便りしますね。お元気でいてくださいね。

お疲れ様です。🙇立春が来たのにまだまだ寒い日が続きますね。❄みけさん誕生日🎂🎁おめでとうございます。🙇👏みなさん可愛い♥ですね。♥みけさんきっと喜んでますよ。☺😼😼日向にも羊毛フェルトが売ってあって、見るたびうさぎ座さんのことを思い出して、すごいなぁと思ってます。♥いずれは一緒にちくちくやりたいですね。ではまたコメント入れますね。🙇お疲れ様でした。🙇

chicocoさまへ♪

こんばんは^ ^
いつも、お便りありがとうございますm(__)m
はい!みけ 誕生日でした(o^^o)
旅立ってからは 意味は無いかもしれませんが
気持ちだけですけど みんなでお祝いしました(=^ェ^=)
みけに お祝いのお言葉をかけて頂き 心から御礼申し上げますm(__)m

画像を見ながら いろいろと思い出しました。
今となっては 実の子と思い育てた子供が
実は私の子供では無かった事を知り
みけが 本当の子どもに思うようになってしまいました。
本当に短い間でしたが みけと暮らせて 幸せでした(o^^o)
動画もご覧下さって ありがとうございますm(__)m
私の唯一の宝の動画です(=^ェ^=)

本当に みけを 可愛がって頂きまして 感謝致しております。
そのように 思って下さる方がいらっしゃるみけは
幸せうさぎと思います(^ν^)

また お便り下さいませm(__)m
ありがとうございます^ ^

日向親子の娘さまへ♪

こんばんは^ ^
いつも コメントありがとうございますm(__)m
また 労いのお言葉に 心から感謝致しておりますm(__)m

そうですね〜
まだまだ寒い日が続きますよね(*_*)
インフルエンザも流行っていますので
お気をつけてくださいね(^_−)−☆

みけに お祝いのお言葉をかけて頂き ありがとうございますm(__)m
そのように おっしゃって頂きますと
心救われますm(__)m

そうですか〜♪ 思い出して下さって 嬉しく思います(≧∇≦)
娘さまも 時間かけて 練習しましたら
作品作れますよ(=^ェ^=)
いつか ご一緒に チクチクしましょうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ありがとうございますm(__)m

みけちゃんへ

みけちゃん♪
お誕生日おめでとう♪
おめでとう♪が遅くなってごめんね。
ケーキいいなぁ🍰
ケーキって美味しいんだろうなぁ(*^^*)

みけちゃんの最初のうさ友!リズより🐰

みけちゃん♪おめでとぉ(*^^*)
楽しい誕生会ができてよかったね🐰
これからもうさぎ座パパをお空から見守ってあげてね🐰

リズ母さんより。

☆リズちゃん&リズ母さん様へ♪

こんばんは^ ^
いつも みけを可愛がって下さって 本当にありがとうございます(o^^o)

みけ唯一のうさ友の リズちゃんにお祝いの御便りやお言葉を頂いて
とても喜んでいると思います(o^^o)
私以外にも このように祝ってくれる方がいらっしゃることは
みけは 本当に幸せです🍀
改めて御礼申し上げますm(__)m

リズちゃん♪
みけと仲良くして下さって ありがとうね(=^ェ^=)
これからポカポカ陽気で 御庭にもたくさん 美味しい食べ物も出てきますね♪
もりもり食べて いつまでもいつまでも元気で過ごしてくださいね*\(^o^)/*
ありがとう(o^^o)
プロフィール

うさぎ座

Author:うさぎ座
羊毛フェルトでキャラクター制作しています。
どうぞ宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR