コンテントヘッダー

☆4月15日

こんばんは。
メッセージやお電話やコメント等
皆様のお気遣いに 心から感謝申し上げます!
おかげさまで 無事に過ごすことが出来ました。
今日は恩師の命日でした。
昨日から 法事の準備し 今回の地震で
準備していたものが めちゃくちゃになり
昨夜は 余震で片付けも出来ず ただただ外に出て避難していましたが
守屋の近所の方々は高齢者が多いようで
この地域の避難場所も皆さん知らず、無い?
近くに小学校があるので そちらを開放しているかと思い 消防団に掛け合い おばあさんたちを
小学校の体育館へ誘導してもらいました。
そんなこんなで 朝を迎え 法事の準備を改めて始めましたら
おばあさんたちが 朝から御礼にいらして下さいました。
おばあさんたちの私の手を握り 御礼をおっしゃる御姿に 涙が出ました。
おかげで 元気を頂き 何とか午前中に片付けや
法事の準備も出来
午後から 無事法事を行うことが出来ました。
今回八代から法事にお見えになる予定でした方が 地震の影響でご出席できなかったので
法事の引き出物をお届けにまいりました。
やっと今 終わり 千丁のコンビニでひと休み。


昨年の今日 私の人生が大きく変わった日のスタートでもあります。
それと同時に 大切な みけ とのお別れのカウントダウンが始まった日でもありました。。

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うさぎ座

Author:うさぎ座
羊毛フェルトでキャラクター制作しています。
どうぞ宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR