コンテントヘッダー

☆震災後初めて会う

こんばんは。
おかげさまで 守家も随分と
片付きました。
最近 気が付けば 夕方になり
食事していないことに気づき
ほぼダイエット状態ですf^_^;
しっかり食べないといけませんね。
片付けを終え 弟の店にいきました。
前震のおこった日の 午前中にアレンジをうけとりに行き その夜に地震。
震災後初めて 行きました。
守家から いつもの道は通行止めで
ぐるりと回りましたら 30分弱で到着するのが
1時間半かかりました。

守家の近くを通りましたら 震災被害を受けた震災ゴミが 延々と続いていました。





車も離合がやっとの状態でした。

震災後初めて会う ひとりで片付ける姿の弟を遠くから見て 涙が出てきました。





何も役に立たない兄で 申し訳ない気持ちでいっぱいです。。

お店の中もかなり被害を受けたようで
壁のタイルも ごそっとはげてました。
店の壁ガラスも割れたようで 今日ガラスを業者さまが
はめにきてくれましたので
一先ず安心したようでした。
しかし テナントですので キーテナントの売り場は まだ割れたガラスや倒れた商品など
片付けは終わってないようでしたので
未だ営業する予定もたっていないようでした。
震災後 生花は痛みますので 周りの皆様に
全てあげたみたいでした。

私には何の力も無く 役には立たないのですが
ガーデニング用のブリキの置物や 最近ホームセンターで見かける わんちゃんの置物を預かって
イベントで販売する術しかありません。
弟は 「いくらでも安く売ってください」と言ってましたが 仕入原価を無理やり聞きましたので
その価格で販売したいと思います。
売れずに残った子は 私が、買取たいと思います。
ブリキの置物や わんちゃんの置物も 次回作品と一緒 アップしますので 気になる方がいらっしゃいましたら コメントでもお知らせ頂けましたら 幸いに思います。

幸いに弟はFacebookをしておりませんので
こちらで公表させていただきました。
妹はFacebookをしていますので口止めします。

今も 突き上げて 揺れました。
まだまだ油断無いよう気をつけたいと思います。

明日は 法事がありますので 朝一から八代にまいります。
余裕が出来ましたら Facebook更新致します。
ありがとうございます。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うさぎ座

Author:うさぎ座
羊毛フェルトでキャラクター制作しています。
どうぞ宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR