コンテントヘッダー

☆備えあれば

こんにちは。
今日は守家で お参りされるおばあさまたちを
八代まで お迎えにあがりました。
いつもお借りする福祉車両が
ドアも開かず鍵で開け エンジンをスタートするも うんともすんともいいません。
完全にバッテリー上がり……
後部のドアが半ドアで 室内灯が付けっ放しによる バッテリー上がりみたいでした。
たぶん何日もバッテリー上がりに気付かずに
いらっしゃったのでしょう。

幸いに みけうさ号には ケーブルを常備しておりましたので 軽から普通車へは バッテリーの容量が足りないので
私の面の皮が厚いので ご近所に普通車をお借りして 繋げてしばらくは充電して エンジンスタートしましたが
シャシャ… と弱々しい音を立て かかりません。
本当に空っぽみたいでした。



また しばらくは充電して 電気供給車が
アイドリングだけでは 弱いので
近くにありました ブロックを拝借し
アクセルに乗せ フルスロットルにして(ご近所さまには エンジン音がうるさかったと思います)




エンジンスタートしましたら 何とかかかりました*\(^o^)/*


おかげさまで 無事に守家まで お送りでき
法事は御専門の方にお願いし 私は帰りまた
バッテリー上がりを防ぐため エンジンをかけて
車の外で 見張り中です。

備えあれば何とかで ケーブルを常備し お役に立て良かったです。
いろいろと備える大切さを改めて実感しました。
それと 車には三角表示板は必ず必要です。
高速道路で故障し 三角表示板が不携帯だと
キケンで
罰金が発生します。
助手席の足元にある
また 赤い筒の発炎筒も使用期限がございますので
点検をお勧め致します。

震災ゴミも日に日に増えています。



帰りも 無事にお送りできますように。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うさぎ座

Author:うさぎ座
羊毛フェルトでキャラクター制作しています。
どうぞ宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR