コンテントヘッダー

☆ ブリキ人形御礼 &5月3日 &忘れません

こんにちは。
守家の中は片付いたものの
納屋は震災ゴミが満載でしたので
今日は朝から 片付けです。
午前中 一件お参りがあり 済んでいざ 片付けに取り掛かりましたが
雨風が酷くなり びっしょり濡れてしまいましたので 一先ず休憩します。




昨日アップさせていただきました 弟の商品
おかげさまでお問い合わせや お買い上げして下さって 心から厚く御礼申し上げます。
昨日も弟の店に行き 状況を伝えましたところ
皆様にくれぐれも宜しくお伝えして下さいとのこと、また御礼も申し上げておりました。
引き続き メッセージやコメント メールにて賜っておりますので
どうぞよろしくお願い致します。








ここからは 長い戯言ですので
スルーされてください。

今週の日曜日8日は みけ の命日です。
Facebookで過去のこの日 からみけをアップした画像とともに お知らせがあります。
昨日は たまたまラジオから みけが旅立つ前後に
車でよく聴いていました ネイビー&アイボリーさんの曲やキロロさんの曲が 流れました。
思わず このタイミング⁉️
辛い思いした日々を思い出しました。
流れていた曲は 「君を忘れる魔法があれば」で
忘れたらかわいそうですが そんな魔法があればと 思ったものです。現実逃避ですね。。
みけの事は 忘れてないよ。。 と思いましたが
ひとつ 忘れていました。
4月26日は みけが 私の元に来た 家族になった日でした。
完全に忘れてました。。。ゴメンね。
震災等の事で 曜日も日にちも わからなくなっていました。
8日日曜日は 鹿児島に行きたいなぁ…
やっぱり無理かなぁ…

ただの偶然なのかわかりませんが
みけが旅立った日はいろいろありました。

全く動けなくなって 朝バイトに行かなければならなかったので たぶん帰る頃には ……
と思い 行く時に みけ に今までありがとう。。
と声を掛けましたら ヨタヨタと立ち上がり
寄ってきました。
最後に挨拶してくれたのでしょう。
その姿は 目に焼き付いてます。

バイトから帰り みけは旅立っていました。
喉が渇いたろうと思い 水を少し口にふくませました。
そうしてましたら 電話が鳴り ました。
お世話になっておりました車屋さんからでした。
この日の何日か前に事故で 車のドアをやられ
修理に高くつきましたので 買い換えることにし
納車は来週の予定でしたが
急遽 今日納車できるので 取りに来てとのことでした。
それが今の みけうさ号です。
まさか みけうさ号で みけを葬儀場へ乗せていくとは思いませんでした。
しかし 悲しいけど 一番乗りにはかわりませんね。

車を取りに行ったり その日はお天気も良く暑かったので 葬儀場へ連れて行く時用に 氷を買いに行ったり 準備で バタバタでした。

話は少し飛びますが 熊本に移らないといけなくなったと決まり いろいろと身辺整理をし
小さい頃に別れました 私の子どもの写真が出てきました。
全く繋がりもなく縁もなくなりましたので
処分を決め 初めてみけに 子どもの写真をみせました。
5月3日 去年の今日の事でした。
5日後に旅立った みけ 。
葬儀場へ行く準備中に
16年振りに子どもから Facebookのメッセージを通じ 「お父さん?」の一言メッセージがきました。
正直 何が何だかわけもわからず ただただ涙が溢れるばかりでした。

みけが 旅立った時間でしょうか…
バイト中に 急に涙が出て あまり見苦しかったので トイレに行く振りをして 外に出て
ふっと空を見上げましたら 一本の飛行機雲。

私の言葉もよく理解してくれた うさぎでした。
食事やおやつも 待て。 と言えば待ってくれました。
私がイライラしている時も スタンピングして
みけも イライラして怒っていました。
5年間という短い時間でしたが いろいろ助けてくれました。
熊本に来て 飛行機雲を見るたび 思い出します。

みけの 毛を使って 羊毛みけをつくりました。
羊毛みけの中には みけの 喉仏や手足の骨を納めております。
しかし 羊毛みけはあまり差し固めておりせんので 強度に自信がなく あまり表には出せません。
ただ みけが 私のところへ来た時期に作った
営業部長の大きい す~さん。
先日 遺しておいた みけの毛と
みけが 使用していましたモノを このす~さんの
お腹に納めました。
ベレー帽を被った す~さん。
す~さんでもあり みけでもあります。
私が生きている限り 一緒にあちこちに連れて行きたいと思います。



























コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うさぎ座

Author:うさぎ座
羊毛フェルトでキャラクター制作しています。
どうぞ宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR