コンテントヘッダー

☆フロントガラス補修&アルストロメリア

こんにちは。
みけうさ号のフロントガラス傷を
補修しました。





完全にはなりませんが しばらくは大丈夫かなぁと
思います。
鹿児島から帰ってきて 守家のお務めが忙しく
制作が全く出来ておらず
オーダーをお待ちのお客様 もうしばらくお時間くださいませ。
守家の仏像さまが 地震で壊れたのを 御治ししています。
欠片を接着するしか出来ませんが まるでパズルのように
一回全て合わせて本留めの作業です。
だいぶ仕上がったのですが
1メートル以上ある御観音様が最後の御治しになりますが 顔から身体全部割れてばらばらになりましたので
修復の思案中。
御顔の中だけコンクリートみたいなものが詰めてあり
身体は木屑みたいなものが詰まってました。
ドール用の重みのある紙粘土で中から貼り付けるのも手かと思います。
お金もかけられませんし 素人のやり方で申し訳ないと思いますが
壊れたままよりは 喜んで頂けるかと願っております。

みけの葬儀にお供えしたお花の名前を知りたかったので
弟に尋ねてみました。


アルストロメリアとガーベラ ひまわり、クジャクソウ八重 のようでした。
弟の店にアルストロメリアとガーベラの造花が売ってましたので
それを買い 木彫りのみけの周りに添えました。
それと す~さんお花が大好きなようでしたので
す~さんのがま口にも♪







御庭の紫陽花 賑やかになってきました。







バラも咲いたのですが オレンジのグラデーションのは
初めてみました。

少しずつ制作も進めたいと思います。

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うさぎ座

Author:うさぎ座
羊毛フェルトでキャラクター制作しています。
どうぞ宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR