コンテントヘッダー

☆あ、みけ!

こんにちは。
暑さ続きますね。。
昨夜12時頃 あまりの暑さに 制作を一旦やめ
室内計を見たら 33度。
どおりで暑いはずです。
身体中が痒く 汗疹かと思いましたが
自律神経何とかで ストレス性のようでした。
それも制作に対してのストレス…
辞めたら治るらしいです。
ダメじゃん…とひとりツッコミしながら
制作しております。
画像ではわかりにくいですが 腕から足首まで
小さな赤いプツプツがあり
痒いですが かかないように耐えております。
絶えないよう気張ります。



今日はお世話になりますお客様のところへ
先日制作させていただきましたデカフクロウを
お届けにまいりました。
私が幼少期から高校生時代まで育ちました地域。
南区でも液状化現象が進み 過疎地になりつつある地域です。
お客様は洋裁のお仕事をされ その仕事場でお渡ししたのですが 倒壊は免れたものの 瓦の被害
一部傾いて 柱も全てヒビが入っていました。
先日の豪雨で雨漏りもして 部屋の中作業場にブルーシートがいたるところに かけてありました。
素足では上がれませんので スリッパ履いて上がらせていただきました。
そのような状況の中でも 明るく仕事に励まれてらっしゃいました。
見習うところばかりです。

帰り信号停止中に 私が住んでいた店舗兼住居ビルが見えました。



父親が建てたビル、健在でした。

あまりに暑いので きゅうりを買って帰りました。
帰ってから早速塩もみし 一本まるかぶりつきました。
さすがきゅうり 暑気払いがありますので
少し涼しくなりました。

それから お花たちに水をあげてましたら
ピコーンピコーンとLine音
妹からでした。
「みけちゃん みっけ♡」のお便りに
素敵な画像を送ってくれました。
あ、みけ‼︎






元気なくしてたけど
妹に元気をもらいました。
ありがとう^ ^
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

あっ!ホントだ〜〜
みけちゃんだー すっごーい みけちゃん雲ですね(^_^)
また 見つけて 知らせてくださる妹さん 優しいですね。
私も 心 和みました。

身体の痒み大変ですね。私も蕁麻疹など痒くなったことがありますが、痒みも辛いですね。
保冷剤にタオルを巻いて冷やすのもよいですよね。冷たすぎたり 長く冷やすのはよくないようですが、もう されているでしょうか^_^;
うさぎ座さんには お元気でいてほしいです。
早く痒みがなくなりますように
又 お便りしますね(^_^)/



☆chicocoさまへ

こんにちは^ ^
いつも ありがとうございますm(__)m

でしょう*\(^o^)/*
私も 画像を見て 驚きました!
こんなにはっきりした形は 初めて見ましたので
テンションアップしました(o^^o)

妹の気遣いに 感謝ですね♪

初めてのストレス性湿疹体験ですので
痒みの辛さにまいりましたf^_^;
おっしゃるとおり 冷やすと治まりますね♪
はい 痒さで 制作も集中出来ず 捗りませんので
何とか完治してくれると願っています。

いつも御気遣って下さって 心から感謝致しておりますm(__)m
ありがとうございます^ ^

みけちゃん、青い空を空中散歩していたんですね…偶然発見、さては必然?

毎日暑い中での制作、お疲れ様です。熊本の洋裁されている方も、環境を受け入れて、出来ることから一歩ずつ、進んでいらっしゃるのですね。
湿疹、かゆそうですね・今日は雨で比較的涼しいです。お大事になさってください。

☆スライムさまへ

こんばんは^ ^
いつも ありがとうございますm(__)m
みけ雲 必然であって欲しいですね♪
元気を与えてくれました(o^^o)

そうですね…
ほとんどニュースになっていませんが
現状は変わらない…いや地域によっては 液状化現象や相次ぐ余震で地盤沈下がひどく 街中でも過疎化しており
何十年かかるかわからない状態です。
どんな状況でも 進まないと生活が出来ない現実で
女性、母の真の強さ 見習うところばかりです。

蕁麻疹も初めての体験で 痒みの辛さ 良い体験になりました。
早く治りますよう努めてまいりますm(__)m
御気遣いに 心から感謝致しておりますm(__)m
プロフィール

うさぎ座

Author:うさぎ座
羊毛フェルトでキャラクター制作しています。
どうぞ宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR