コンテントヘッダー

☆ブローチ少し& 街の名所

こんばんは^ ^
昨日、今日と秋晴れで 守家にお参りに来られる方の座布団干しが やっと出来ました。
数がたくさんありますので 2日がかりですW(`0`)W

きのこの帽子たちを少し仕上がりました。







ブローチピンが無くなったので
商店街に昔からある手芸屋さんに行きました。
もともと営業されていた店舗は 被災され傾いてましたので たまたま道挟んだ横に空き店舗があり 被災の影響もなく そちらへ引っ越されてました。
小さいお店でしたが 品数があり とても助かりました。
また 伺わせて頂きたく思います^ ^

私が中学生の頃 母親が入院していた病院。
病院名は覚えてましたのでわかりましたが
建て直され 病院とは気づかないくらい 変わっていました。



昔栄えていた通りには あちこち名所があります。


荷物など貿易が盛んなようで 船着場があります。
西南の役では ここに西郷軍が 熊本城を攻めるための陣?跡がありました。






個人的には 通学路看板の小学生の足が歪んでいるのがいつも気になっています。。


静かで 素敵な街です。

先日 ひよこ雑貨店さまで
頂きましたイベントのフライヤー。
近づいてきましたので^_^
11月3日~6日には 旧龍門小学校にて
菊池アートフェスティバルin龍門
が開催されます。



校舎内と運動場で行われるようで
ひよこ雑貨店さまは6日 ★校舎内★(ココ重要)で出展されるようです(^ω^)
熊本で有名なショップさまや作家さま
アーティストの方々が出展されるようで
行けないのが残念です。。。

また、錚々たるメンバーの方が揃うといいますと
11月27日日曜日には
菊池市民広場にて
きくちマルシェvol.3が 開催されます。




春に開催予定でしたが 熊本地震の影響で開催が延期となり 今回は春のきくマルやりなおし
のようです。
開催日は小春日和の暖かい日でありますよう
心からお祈り致しております( ◠‿◠ )




スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うさぎ座

Author:うさぎ座
羊毛フェルトでキャラクター制作しています。
どうぞ宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR