コンテントヘッダー

☆アリストロメリア

ほとけ様のお花水換えしていたら
アリストロメリアが満開に。



5月が最盛期だそうです。
みけ が旅立ち御供えした花がアリストロメリアでした。
その時点では 花の名前も知らず
アリストロメリアを見ると いつも みけを思い出します。

みけが旅立って やがて2年。
もう2年なんだ。。

みけが旅立った日に まるで入れ替わるように私のもとにやって来た みけうさ号。
その日の朝方 まで みけの様子を看て
もうすぐ旅立つ感じがし アルバイトを休むわけにもいかず 最後の御別れの言葉をかけて
泣く泣く出発しました。
11時頃 仕事中に突然涙が出て 止まらなくなり
一旦 店内仕事を中断し 店外へ出て ふと空を見上げましたら 一筋の飛行機雲。
その瞬間 みけが旅立ったと悟りました。
と同時に 携帯に電話が鳴り
五日後に納車予定でした 今の車が
車屋さまの 都合で
「急遽今日納車したいので
取りに来てくれますか?」との事。

火葬に行くためでしたが 次の日 みけを乗せてやる事が出来ました。

偶然なのか… 不思議な体験でした。

今夜 みけの旅立った お月さまは
紅く染まっていらっしゃいました。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うさぎ座

Author:うさぎ座
羊毛フェルトでキャラクター制作しています。
どうぞ宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR