コンテントヘッダー

☆赤い糸マルシェ御礼

こんばんは。
本日 トリミングカフェLICさまにて開催されました
赤い糸マルシェ 無事に終了しましたm(__)m
お天気も良く お客様の笑い声や
ワンちゃんたちの 元気な鳴き声で
穏やかな一日を過ごすことが出来ました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
本当、10年以上かなぁ…
いろんなワンちゃんを触れたり
撫でたりさせてもらったのは。
そうそう、みけがいた頃
生ゴミを出しに行って その時 ご近所さんもワンちゃんを連れてゴミ出しに来ていて
ワンちゃんが 私の足にじゃれついて すぐリードを引っ張って頂いて そのまま家に上がると
家の中で放し飼いしていたみけが近寄り
途中 急に目つきが変化して
素早く逃げるように離れ ぴたりと止まり
後ろを振り返り 足ダンをされたのを思い出しました。
やきもちを焼いてくれたのかなぁ など
私の良い方に勝手に解釈してました。

そんなこんな思い出しながら
楽しい時間でした♪

主催のリックさまはじめ ayaさん
本当にお世話になりましたm(__)m
また ご一緒させていただきました作家の皆様にも 心から厚く御礼申し上げますm(__)m





今日 いらっしゃいましたお客様が作られた
羊毛ワンちゃん♪
可愛らしく出来上がってました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



16日の ハンドメイドマーケット イースター公演用の作品 たまごうさぎを作りました🐰



明日は八坂神社さま参道にて
お花見と蚤の市ですm(__)m


このイベントに向かう前夜
たくさんのお地蔵さまが 頭の中に浮かんでいて
何だろう?と思っていました。
今朝搬入して ちょっと離れたコインパーキングへ駐車して 会場に向かいながら も
お地蔵さまが気になっていました。
散歩中のかなり御高齢の男性を見て
「近所に公園みたいなところに お地蔵さまがお祀りされてますか?」
と訪ねてみましたら
男性が一瞬 「あっ」と思い出されたような声を出され
「私が案内しましょう」と言われ
後をついていきました。
500メートル以上は歩いたでしょうか
そこには広い公園があり その横の広い敷地に
たくさんのお地蔵さまがお祀りされてました。
本堂も大きく 外の周りには たくさんのお地蔵さまや 馬頭観音さま 十三佛さまも お祀りされてました。
年に一度お祭りがあるようでした。
また 昔この辺りは墓地だったとのことでした。
ご案内して下さった男性は 着いた途端 直ぐに
何処かへ行かれました。
イベントのブース設置があり
あまり時間がありませんでしたので
ご挨拶だけして その場を離れました。
お地蔵さま御信仰で栄えていた地域だったのでしょうね。
ご案内された男性の御言葉に
「最近は子供たちも お地蔵さまに頭も下げなくなった」と 残念がられていらっしゃいました。



そこの場所には 桜が咲いていました🌸








スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うさぎ座

Author:うさぎ座
羊毛フェルトでキャラクター制作しています。
どうぞ宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR