コンテントヘッダー

☆チワワのあんちゃん

こんにちは。
御依頼作品の チワワのあんちゃんです。
気に入っていただけたご様子で
とても嬉しく思います🍀












本日 御依頼者様宅へ 出発しました。
ありがとうございますm(__)m

昨日の蚤の市で 羊毛ショップの方が出店されてらっしゃいました。
ご夫婦でなさっているご様子で
ブース入り口には 大きなザルに原毛が
たくさん盛り付けてありました。

スピンドルやハンドガーターなど
専門用具も販売されたり 紡いだ毛糸を
販売されてらっしゃいました。
別のお客様との会話が耳に入り
東京の有名店で 紡ぎ方など学ばれたご様子。
これが 本来本当の羊毛の使い方
利用の仕方なんだなぁ…と思いました。
毛糸が 作り手によって様々な形になり
人の役に立って助かっていること。
また 水フェルト工程で バッグやコースターなど
実用性のあるものに生まれ変わる。

私が作っているものは なんなんだろう。
まあ 何の役にも立たないものを作っているのだから 自然の恵みに 申し訳ない思いでした。
私はただ刺すだけの作業をするだけで
形になってくれる羊毛。
いろいろな形に変化する羊毛の奥深さを
改めて実感しました。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うさぎ座

Author:うさぎ座
羊毛フェルトでキャラクター制作しています。
どうぞ宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR