コンテントヘッダー

☆ブレーキランブ 交換

バイト帰りにガソリンを給油していたら
ガソリンスタンドの定員さんが
左側ブレーキランプが 点かないと
教えて下さいました。
どおりで 最近 走行中 突然ETCが確認音声がなり続けたりしていたので
ベルトが緩んで 電気系等に不具合が出たのかな…と 模索してましたが
ベルトは鳴いてないし、原因が判らずそのままにしていました。

とりあえず早速 交換しようと その足で
ホームセンターへ♪

今の車の前は 昭和時代の車に乗っていたので
テールランプの球がどのタイプか
わからなかったので
きれた球を外して確認しようと思い……


あれ?




何処を開ければいいの?

ボルトの位置を確認していたら…
もしや……
やっぱり バンパーを外さないと
交換できないようですね(;^_^A

んで、ホームセンターの駐車場で…


隙間をつくったら、外れるようでしたので
引っ掛けてあるツメを折らないように…





外れました♪


早速交換。



交換したら、ライトをはめ込んで
バンパーのツメも折らないように

取り付けて 締めて 完了( ̄^ ̄)ゞ



炎天下の上 、下のアスファルトが暑い暑い(;^_^A

ひとまず 安心ですね♪

しかし、なんと面倒な仕組みになってるのだろうか…
大量生産のデメリットかな…
ランプ交換だけなのになぁ
工場に頼んだら 工賃もかかりますね。


*この画像は 今度片方が交換する為に
参考としてアップしました。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うさぎ座

Author:うさぎ座
羊毛フェルトでキャラクター制作しています。
どうぞ宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR