コンテントヘッダー

☆御船町 ショッピングセンターマイン内「花ぽっけ」

こんばんは〜
今日は所用で熊本へ行きました。


黄砂でしょうか…景色がぼんやりとしてます。

ここは野鳥が多く カワセミをよく見かけます^ ^

帰りに 御船町にある ショッピングセンター マイン内の花屋さん
「花ぽっけ」に寄りました^ ^
実はうさぎ座の弟の花屋さんです♪
寄った時間が遅かったので 花も売れてしまって いろいろ片付け中にお邪魔しました^^;


店頭には花の苗がたくさん!
弟曰く、今日は少ない方だと…
地域がら、花の苗がよく売れているようでした。




この大きなサボテン、若い頃に苦い経験があるのを思い出しました(-。-;
配達事にお客様へ手渡す時 手が滑って落としそうになり、慌てて両手でサボテンを
「ガッツリ」掴んで、両手のひらハリネズミ状態となり 刺さったぶっとい針をペンチで引き抜いた思い出があります。
痛かった(-。-;


入り口には 種も豊富に揃っていて 右側はお客様のご要望もあり、造花も扱っています^ ^

やはりメインは生花です♪






生花も売れて無くなってたようでした。
2時間くらい居たのですが、花束やアレンジのお客様が4人いらっしゃって
花束やアレンジの注文が多く、人気商品みたいでした^o^


所々に「黄金の貯金豚」さんが居て
売れ筋だそうです(o^^o)

ここにも居ました♪


お花の栄養剤も人気だとか。


胡蝶蘭や 観葉植物(幸福の木やトックリらん等)も品揃えしてありました。

小洒落た花屋でもなく、普通の花屋さんですが
気さくな弟社長と頑張り屋さんの社員さん二人で毎日笑顔でお客様のご要望にお応えしております。
是非、御船ショッピングセンターマイン内
「花ぽっけ」に一度お足を運び頂けましたら 幸いに思いますm(_ _)m

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うさぎ座

Author:うさぎ座
羊毛フェルトでキャラクター制作しています。
どうぞ宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR