コンテントヘッダー

☆ネコの兄弟 その2


家族で過ごすクリスマスイブも
幸せですね☆

先程 郵便局から戻りました。
郵便局 人の多さにびっくり⁉︎
30分待ちでした^_^;
帰りに地元スーパー タイヨーに寄ったら ごて焼きが売り切れてましたので
フライドチキンを買いました☆
「はよ、こけこんば ね~ごっなっよ!」どこかの現金問屋のキャッチフレーズではないですが、早いもの勝ちでした^_^;

ブログに書こうか迷いましたが、
気をつけて頂きたく書きました。
夕方、制作中に眠くなったので
少し横になりましたら 急に気分悪く トイレに駆け込もうとしましたら 倒れて
ものすごく気持ち悪くて身体も動かなくなりました。
薄れゆく意識の中 思ったのは 作品発送のため郵便局に行かなければならない事やオーダーの事ばかり…
ふん!と気合い入れて意識がもどり
倒れたまま 何だろ?と考えてましたら
口の中がカラカラに渇いていました。
脱水症状をおこしたようでした。
倒れたまま ズルズルと身体を滑らせ台所へ行き 何とか少しづつ何回かに分けて水を飲んだら 回復しました。
まだ自分で水が飲める初期症状でしたので助かりましたが 危ないところでした。
朝から昼過ぎまで 冷蔵庫や冷蔵ケース前での仕事で気温も10度以下 帰ってから身体が冷え込んでいるので 温風ヒーターを足回りにあてながら羊毛制作していますので 想像以上に乾燥し 体内の水分が蒸発していたのだと思います。
冬場こそ水分補給はしっかりとしないといけないのだと 思い知りました。
どうぞ皆様もくれぐれも暖房の効いた部屋にいらっしゃるときは、水分補給をされて下さい。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですか??

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

お身体は大丈夫でしょうか?心配です。
トイレはお部屋との気温差があって1番倒れやすいらしいので無理せずにお身体ゆっくり休ませてくださいね。

nanaeさまへ♪

こんにちは!
いつもありがとうございますm(_ _)m
すみません、ご心配おかけしましてm(_ _)m
おかげさまで、今朝は元気にバイトに行きました♪
本当はご心配なさる方がいらっしゃるので
書くか迷いましたが、ブログをご覧になられる方が ご年配の皆様やお子さんが多いので 気をつけて頂きたく書きました。
冬場は脱水症状に気づきにくいようですので
nanaeさまもまた、お子さんにもお気をつけて頂けましたら幸いですm(_ _)m

はい!気温差や水分補給を十二分に気をつけてまいります。
ありがとうございます(=^ェ^=)
プロフィール

うさぎ座

Author:うさぎ座
羊毛フェルトでキャラクター制作しています。
どうぞ宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR