コンテントヘッダー

☆おじちゃんの夢は?

こんにちは♪
昨日は園長先生のお手伝いで熊本行きでした!
お天気も良く園長先生もお元気で笑顔を拝見出来て嬉しく思いました♪
画像はないですが、生まれてはじめて四つ葉のクローバーを見つけました🍀
大きなクローバーで、園長先生も喜んでいらっしゃいました♪


途中、薔薇がたくさん花を咲かせてました♪

お手伝いも終わり、小学生くらいの女の子が
『私の夢は保育園の先生になるの!おじちゃんの夢はな~に?』
と聞かれ ふと思い出しました。
本当は果物屋になりたかった。
それもイートインも出来て フレッシュジュースやカットされたフルーツも食べれるフルーツパーラーみたいなお店。
三十年前にアメリカで半年修行の旅に行ったり、調理師免許取ったりしたのがよみがえりました。
あの頃はきっとキラキラした目をしていたのでしょうね。

今は果物と包丁を持つ手が
羊毛とニードルに変わりましたが
夢は持ち続ける事の大切さを女の子に教えてもらった気がします(#^.^#)
腐った目を洗い流して頑張ろう。

豆柴犬の夢


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うさぎ座

Author:うさぎ座
羊毛フェルトでキャラクター制作しています。
どうぞ宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR