コンテントヘッダー

☆安らかに…

こんばんは。
みけの事を いつもお気遣いしていただいてます方が おかげさまでたくさんいらっしゃいますので
ご報告させていただきます。

本日5月8日 午前10時過ぎ みけは安らかに眠りにつきました。

私が急遽熊本へ引越しが決まる 少し前から 食欲がなくなってきました。
掛かりつけの動物病院にも行きましたが
腫瘍はあるものの 原因は わからない…との事で 後は診察も受けてもらえませんでした。
違う動物病院に何件も電話で 診察のお願いをしましたが 全て断わられてしまいました。
県外まで考えたのですが 移動に慣れてないので ストレスで かえってキツイ目に合わせるので 断念しました。
もちろん診察のお願いもしましたが
県外の病院にも 断わられました。
とにかく自分に出来ることを考えました。
日に日に弱っていくみけを 見て 何もしてあげれない自分に情けなさと 見殺しにしているのではないかと 自分自身を責めることしかできませんでした。
身体を撫でてやると あんなに大きくて丸々肥えていた身体が 撫でた手に骨が当たるようになり ずいぶんと小さくなってしまいました。
ここ一週間は 作品制作しながら 寝ずに診ていました。
3日前には水を頻繁に飲んでいましたので 喉の乾きが酷かったのだと思います。
昨夜は大好きな小松菜を 手ですり潰し
その汁を飲ませましたら
美味しそうに舐めていました。
また
昨夜からは 頭から倒れ込んだように
動かなくなりました。
微かにお腹が 息をする度動いている状態でした。
今朝バイトに行かなくてはならなかったので
私にはなんとなく これでお別れだと…わかりました。
家を出るとき みけに ごめんね、そしてありがとうと 伝えました。
全く動かなかったみけが
ヨタつきながら 立ち上がって
私の方に顔を向け近寄ってきました。
そして 何秒かで また倒れ込みました。
みけも 私に挨拶をしたのだと思いました。
その後 10時~11時頃に バイトの仕事中に 急に涙が出て しばらくとまりませんでした。
今となってみたら その時間帯に みけは眠りについたのかな…と思いました。
バイトを早退し 2時頃に帰宅しましたら
みけは 冷たく 硬くなっていました。
それからは 泣きながら みけの身体を綺麗に拭いて抜け毛もブラッシングしました。
オシッコが出ていたようで 亡くなる時は人間も同じだよなぁ と思いました。
また、みけに少し水を飲ませてあげました。
新しいタオルに包み込んで 氷を敷き
痛まないようにしました。

不思議な事に 中古車ですが車を買い替えしたのですが 納車は来週だったのですが 急遽車屋さんの都合で
今日 車を取りに来てくれと言われ
ある程度みけの 事をして 取りに行きました。
私が昔から欲しかった クリーム色のタントです。
本当はタントで みけと熊本へ行けたらと思っていました。
が 明日 八代のペット葬儀まで連れて行くこととなり こんなかたちで 熊本へ行くとは 残念です。
車を引き取り 帰りに お花を買いました。
また、悲しいほど 夕日が眩しくて 眩しくて…
みけに お花と 好物だった ドライフルーツのカットパインと小松菜をお供えしました。
いつも触れると あたたかく 撫でてくれとせがむみけが 冷たく 硬くなり
またひとりぼっちに なってしまったと思いました。

2010年4月26日から私の家族になったみけ。
短かった5年の生涯を終えました。
羊毛制作を始めた頃に 観察するためにきたやまホームセンターのペットショップに行き 子ウサギが何羽かいたのですが みけだけ 買い手がいなかったようで
思わず この子を連れて帰ります。
と店員さんに言ったことを 思い出しました。
自分でも何故あんな事を言ったのか
理解ができませんでした。
これが 縁なのでしょうね。
それからは 毎日毎日 良く食べて どんどん大きくなって ウンチもオシッコも量が凄かった。
また 制作に追われあまりかまってやれないと スタンピングされて
よく みけとは喧嘩もしました。

みけのトイレ掃除が 私の日課になり
しかし この当たり前なこと 普通の事が
トイレ掃除をしたくても出来なくなった
数日 当たり前の事が 本当に有難い事なんだと 教えていただきました。
みけと過ごした5年間 羊毛制作でも バイトでも 出る杭は叩かれたり キツイ5年間でしたが
みけのおかげで 道を踏み外さずに歩めたのだと思います。
この文はみけの 亡きがらの 横で書いています。
みけ 本当にありがとう‼︎
ゆっくりとおやすみなさい。

また、みけを可愛がっていただきました
皆様には 本当に本当に心から
厚く御礼申し上げます。
長々と支離滅裂に書いてしまい
お許しくださいませ。

平成27年5月8日
うさぎ座 蓑田雄一



















スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

夕焼けの空は、「みけ色の空」なんですね。

何を書いていいかわかりません。

リズの唯一のうさ友みけちゃん

またねいつか会おうね。

みけちゃん ありがとう(ー人ー)

みけちゃんの可愛い写真を見ては、自然とニッコリ 心ほんわか
みけちゃんの おやつ待ても 驚き感激! 賢くて 可愛くて
みけちゃんが載っていると嬉しくて♪ 楽しみにしておりました。
みけちゃんにも 会いたいなと 思っておりました。

みけちゃん ありがとうございました。
蓑田さん みけちゃんの色々な姿を見させていただき
日々の様子を知らせていただき
ありがとうございました。

タカギさまへ♪

おはようございます。
夕焼け空の色は みけ色の空
本当に私にとって 素敵で心に響くお言葉です。
いえいえ、みけも私も タカギさまとリズちゃんの お気持ちに 心から感謝申し上げます。
ありがとうございますm(__)m

chicocoさまへ♪

おはようございます。
お気遣いに心から厚く御礼申し上げます。
いつも みけにもお声をかけてくださって
本当にありがとうございます。
みけも とても喜んでおりますよ♪

これから みけの事はブログには載りませんが
みけのキャラクターを作って
chicocoさまに 楽しんで頂けますように
努めてまいりますので
よろしくお願い申し上げます。
本当にみけも chicocoさまからのお気遣いで
とても幸せでした。
ありがとうございますm(__)m

うさぎ座様と過ごせた日々は、みけ様にとって本当に幸せだったことでしょう。

愛するみけ様のご冥福をお祈りいたします。

ぽぽリンさまへ♪

おはようございます。
お気遣いのコメント ありがとうございます。
私のブログで みけを御覧くださって
心から感謝申し上げます。
そのように おっしゃって頂きまして
私の心も救われます。

みけも お言葉に感謝してますと
思います。
ありがとうございます。

お疲れ様です。🙇去年2014年日向市駅で道ばたこのり蚤の市でオカメインコのブローチを二個買って、文鳥のストラップをおまけでいただいたものです。🙇あのときはありがとうございました。🙇みけさん相方のような存在だったですね。可愛いうさぎさんですね。😃

日向親子の娘さまへ♪

こんばんは^ ^
コメントありがとうございますm(__)m
はい!昨年の日向駅での 道ばたコロリさまイベントでは 作品をお迎えして下さって
心から御礼申し上げますm(__)m
いえいえ、とても気に入って頂けたご様子でしたので
心ばかりの御礼でしたm(__)m
もうすぐ 早いものであれから約10ヶ月経つのですね。
今年は開催されるのかわかりませんが
また、日向へ行く機会がございましたら
お会い出来ましたら幸いに思います(=^ェ^=)

はい、みけ は私にとりまして
ペットを超えた存在でした。
良き相方でした(o^^o)
みけにお気遣いして下さって
心から感謝申し上げます。
ありがとうございますm(__)m
プロフィール

うさぎ座

Author:うさぎ座
羊毛フェルトでキャラクター制作しています。
どうぞ宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR