コンテントヘッダー

☆思い出

何故か 元気でないなぁ…
と 思っていましたら
ごはん食べるのを忘れてましたσ^_^;
昨日も熊本から帰って しんどかったので 横になっていましたら
これまた、ごはん食べるのを忘れてました。
ここでは自炊が出来ないので
近くのスーパーに お惣菜を買いに行きました。
夜の分もお弁当を買って レジへ進みましたが
あ‼︎忘れ物!と野菜コーナーへ。
さっと 小松菜を手に取り
ふっと 思い出しました。
あ、みけは もういないんだ…
と 小松菜を戻そうと しましたけど
みけにお供えしようと 買って帰りました。
習慣って こわいですよね。

ここのスーパーにも 随分お世話になったなぁ…
ここの店長さん お客様へ絶対にいらっしゃいませとも 挨拶も ありません。
しかし 引越しが決まった時から
小さな声で 私にいらっしゃいませ… と声をかけるようになりました。
十何年通って 初めてでした。


本当に引越しが決まって アパートの住人さんと 話す機会が出来たり
夜中 みけの火葬前に寄った 郵便局の時間外受け付けの 局員おじさんが
突然 「いや~私は 船を作るのが趣味でしてね~ 御宅は人形を作ってらっしゃるのですね!」など
世間話や船の作る工程など
10分くらい 話されてました。
この局員おじさん 以前に 夜中
作品発送に伺ったら 居眠りされてましたので
起こした記憶があります。
寝ぼけ顔で ヨダレがチラリと
見えたのが 笑ってしまい
夜中の仕事も大変だなぁと思いました。
あ、かなりの暴露話になりましたが 私にとっては 良い思い出です(=^ェ^=)
引越しが決まり 周りも変化していく様が なんとも不思議な感じがします。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うさぎ座

Author:うさぎ座
羊毛フェルトでキャラクター制作しています。
どうぞ宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR