コンテントヘッダー

☆モコモコうさぎ

こんばんは^ ^

人様と話すより お花や虫たちと 話すことが多くなっている今日この頃…
あ、決して病んでいるわけではありません^ - ^
鹿児島では 街中に住んでいましたので
周りには自然豊かな環境ではなかったのですが
熊本の今住ませております借家の周りは
自然豊かな環境です。
ですので自然とお花や虫たちに話しかけるようになりました。
毎日、御庭の花に蜜を吸いに来るクロアゲハやモンシロチョウたち。
台風被害の片付けを終え 買い出しに行き
帰ってきましたら クロアゲハが車に近寄ってきて 運転席の私の顔まで近づいて
しばらくその場でパドリングし
また空へ飛んで行きました。
まるで 「おかえり~」と挨拶をしてくれたようでした。
また、そのように思った方が 楽しいですからね♪
今 大きなゴキちゃんが ウロウロしていました。
苦手なゴキちゃんですが、殺生はしたくないので
ビニール袋を広げて近づけて「お外に連れて行くから ここにおいで」と言うと
すんなり自らビニールの中に入ってくれました。
来た当時は 殺虫剤を使って駆除しようとヤッキになっていた時は ゴキちゃんが逃げ回ってました。
自分の気持ちが変われば ゴキちゃんも態度が変わるのですね^ ^
命あるもの 小さいも大きいもありませんね。
虫たちにも いろいろ教わることが
たくさんですね(^^)

あ、作品の更新です。
なかなか制作に取りかかれない毎日ですが
少しずつでも 進めたいと思いますm(__)m
色違いのモコモコうさぎたちです♪
9月のイオンモール熊本のイベントにて
展示販売させていただきます^o^
よろしくお願い致しますm(__)m



スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

うさぎ座

Author:うさぎ座
羊毛フェルトでキャラクター制作しています。
どうぞ宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR