コンテントヘッダー

☆クリスマス作品&やつしろハンドメイドマルシェ

こんばんは^ ^
気づけば 明後日から
やつしろハンドメイドマルシェさまへの出展なんですΣ(・□・;)
今年最後のクリスマス作品制作となりました。
改めて作りました サンタネコとスノーマンネコ
トナカイネコとサンタ豆柴ですm(__)m











御縁を頂けましたら幸いに思います🍀
次は時間ギリギリまで 縁起物を制作したいと思いますm(__)m



日に生きると書いて 星


☆「やつしろハンドメイドマルシェ」
~復興!クリスマススペシャル~
☆開催期間
12月9日(金)~11日(日)三日間
●時間  10:00~17:00
●場所  イオン八代ショッピングセンター センターコート及びイオンへ繋がる通路・旧レストラン街
※うさぎ座は9日のみの出展となります。







こちらが抽選会に提供させて頂きます作品です。
こちらも御縁がありますように^_^


コンテントヘッダー

☆ハロウィン

こんばんは。
明日は 昔ばなし作品展の作品を取りに行くため
博多へまいります。
次の日はハウズ太宰府店さまのzakkaマルシェに出展させていただきます。
昔ばなし作品を載せてる関係上 普段使用しています什器は持ってこれないため
今回はテーブルに平置きにして 展示販売致しますので よろしくお願い致しますm(__)m

密かに 「うさぎ座おけつ倶楽部」を立ち上げました(^O^)

でも、おけつばかりでは いけませんので
ハロウィン作品も少し。
ハリネズミハロウィンと ビーグル犬とコーギーちゃんは ハロウィン仕様にしました。














これから ニャンコハロウィンと柴ちゃんハロウィンなど 制作予定です。

どうぞよろしくお願い致しますm(__)m


お伝えしようか迷いましたが
昔ばなし作品展期間中や 今日もお問い合わせを幾つかございましたのでお知らせさせていただきます。
以前エドマッチョ福岡PARCO店さまで
作品を販売させていただきましたのですが
現在 うさぎ座は再販は致しておりません。
現状は存じておりませんので
何とも言えませんが 他の羊毛作家さまの作品かと思います。
似てるから…とか いろいろ御心配して頂きましたが もし、私の作品を参考にして下さったのであれば 私は光栄に思っております。
私も羊毛を始めた頃は まだ羊毛がメジャーではありませんでしたので 国内外の作家さまのイラストやテディベアを参考させていただきました。
また、真似るとは 学ぶことと思い 職人仕事では
師匠の仕事を見て学び真似て 自分のものにすると思っております。
また、羊毛は 真似て似てはいるものの 違いがはっきりする要素が強い手仕事のようで
私自身も 同じものが二つと作れません。
ですので 御心配等なさらずに お願い致しますm(__)m
是非、エドマッチョさまで 頑張っらっしゃる羊毛作家さまを 応援して頂けますよう お願い致します。
ひとつでも 作品をお迎えして下さると 励みになります。
エドマッチョ福岡PARCO店さまのおかげで
うさぎ座も 福岡の皆様に認知して頂けました事は 本当に御恩を感じております。
今は表立っては出来ませんが 益々のご発展を
心からお祈り致しております。

コンテントヘッダー

☆還暦お猿さん

こんばんは^ ^
今年も残すところ 後1日となりました。
今年はたくさんのご縁を頂き
またコメントなど 励ましのお言葉をかけていただき
心から御礼申し上げます。
来年の抱負は飛躍 ……とかではなく
ただ皆様に笑顔になっていただける作品を
たくさん制作出来たら と思います。
いろいろな思いはございますが
湿っぽくなりますのでf^_^;

昨日は門松を作りました。

それに つきたてお餅で
鏡餅のお供えも させていただきました。
昆布もカットし扇型にしたり
御ひねり作ったりいろいろ手作りし
鏡餅のお供え 全部で12セットと
たくさんでしたので 丸一日かかりました。
これから毎年の御務めになります(=^ェ^=)
大変ですけど いろんなことが勉強になり
また、お役に立てて嬉しく思います。

御正月準備の合間に オーダーの
お猿さんを創らせていただきました。
来年 御還暦をお迎えされます方への
プレゼントだそうですm(__)m










益々御元気に過ごされますようにと
願いながら 御創りさせていただきました。
気に入って頂けましたら 幸いに思います(o^^o)


最近イベント時に荷物が 増えて
みけうさ号は軽自動車のため 載せられないことも
出てきましたので
小さめのルーフキャリアを付けました。
他車種のルーフキャリアですので
少し加工して 何とか取り付け完了です^ ^

御正月は 元旦から御参りの方もいらっしゃいますようで
私も制作をしますので
休み返上で頑張ります!
仕事が出来るのは 本当に有り難い事と思います(o^^o)


コンテントヘッダー

☆サンタ仕様とこそ泥仕様

こんばんは^ ^
アマクサローネ開催まで 後2日…
明日までしか制作できませんが
頑張りますm(__)m
昨日もおとといもあまり数作れませんでしたが
まとめてアップしますm(__)m
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m







コンテントヘッダー

☆フェルト目の作品

おはようございます^ - ^
いよいよ今週末からアマクサローネ開催となります。

フェルト目の豆柴とネコ クリスマスタイプです。
ネコサンタのブローチも追加です。




どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

昨日は用事でまたまた八代へ。
帰りは行きつけの手芸屋さんに寄りました(=^ェ^=)

プロフィール

うさぎ座

Author:うさぎ座
羊毛フェルトでキャラクター制作しています。
どうぞ宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR