コンテントヘッダー

☆太宰府へ

こんにちは😃
今日はハウズ太宰府店様まで来ております。
行きがけに みけうさ号のクーラントがやばかったので 補充し出発。



明日のJoy spaceイベントがありますので
預けておりました作品を片付けにまいりました。
無事に片付け終了し明日に備えます。







途中 久留米に サーカス団が公演されてたようです♪


一回は本当のサーカス団を観に行きたいものです(o^^o)

さあ~ 今夜はどこに泊まろうか…
と す~さん う~ちゃんと相談中。



と、いうことで 嘉麻市に決まりました^ ^
コンテントヘッダー

☆夏物&花苗

こんばんは。
夏物仕様作品です。
どうぞよろしくお願い致します




















「Joy Space
in TSUTAYA BOOK GARAGE」
★5月27日(土) ~ 28日(日)
AM 10:00~PM 17:00
★TSUTAYA BOOK GARAGE福岡志免
〒811-2204
福岡県粕屋郡志免町田富1-1-1


昨日は弟の花屋へ行きました。
人生初めて 花苗を買いました(o^^o)

コンテントヘッダー

☆夏物とイベントのご案内

こんばんは。
体調不良で少し間があきましたが
少しづつですが 制作も進めております。
今週末の 「Joy Space」イベントに
水兵さんや 夏物を少し連れてまいります。







一カ月ぶりのイベント出展と 初めてのイベントですので 周りの皆様やお客様にご迷惑おかけするかもしれませんが
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m


「Joy Space
in TSUTAYA BOOK GARAGE」
★5月27日(土) ~ 28日(日)
AM 10:00~PM 17:00
★TSUTAYA BOOK GARAGE福岡志免
〒811-2204
福岡県粕屋郡志免町田富1-1-1




コンテントヘッダー

☆不機嫌坊ちゃんネコ&画像消えた

こんばんは。
不機嫌そうな坊ちゃんネコです。
次回のイベントに連れて行きますm(__)m







オーダー制作はまだまだあるのですが
おっさんネコ制作終了後 急に
制作意欲も無くなり おまけにスマホも壊れ
機種変更する間
2年前のiPhone5cを復活させてたのですが、
私の寝てる間に アップデートしはじめ
画像がほとんど消えてました、、
それも みけとの思い出の画像が全て…
落ち込んでた時 新しいスマホが来たので
思いっきり二台ともぶち壊そうと 思いましたが 後で後悔は目に見えてますので やめました。
去年の私でしたら 確実にぶち壊し 後悔して居たでしょう(笑)
もともと気性が荒く 若い頃は喧嘩ばかりしてましたから。
関東には就職で行きましたが 建て前は就職
裏では キックボクサーになりたくて行きました(父ちゃん母ちゃん ごめんね🙏)
みけの画像も 有れば悲しい気持ちになりますので
これで良かったのかもしれません。
雲のマークのところに 少し残ってたので それを
大切にします。
雲のマークのところに 懐かしい車の画像と
デカす~さんの画像が出て来ました。
このミニに乗って 当時イベント出展していたのですが どうやって作品や什器を載せていたのか
不思議です。
このミニで みけをお迎えしたものです。




デカす~さん うさぎの耳を着けられて
イベントで頑張ってくれてました…懐かしい。



シンビジウムが満開です。





昨日のお日さまの回りに虹が見えてました。

コンテントヘッダー

☆大掃除& 先日のタテハ

こんにちは。
スマホ機種変更し Facebook & LINEアプリ 再ダウンロードとアップデートに伴い
不具合が生じたようで ご迷惑おかけ致しましたお友達の皆さま 何卒御容赦下さいませ。


今日は朝から守屋の大掃除&夏仕様でした。
大掃除は 年に四回ほど、 敷地も御庭も広いため
御参りされる方々のお力を借り 先程無事終わりました。
守屋の 御神仏さまや ご先祖様のお位牌やお骨のところは 日頃からお掃除をさせて頂いてますので
それ程大変ではないのですが
畳干 マット干し ゴザに変えたり 夏の座布団を出したり 御庭の木々の剪定など 大掛かりです。
おかげさまで スッキリとしました。

水曜日まで確認出来た 羽根の折れたタテハ
木曜日朝には どこへ行ったのかわかりませんでした。





気になり 何回か捜しましたが見つからず。
気になりつつも諦めてました。
動き回っていたので 鳥に見つかったのかなぁ。など考えてました。
その後 大雨や強風の日が続き 完全に忘れかけてました。

今日の大掃除で 庭の木 剪定後 ゴミ出し用に束ねている最中 紐を締め付ける際 花壇の下の方を覗き込むような体制になり ふと目の先にタテハの羽根らしきものが見えました。
周りのお手伝いの方々に見つからないよう
タテハの亡き骸を別な場所に移しました。
内心 ここにいたんた‼︎と叫びました。

大掃除も終わり 皆さまが帰られた後
タテハに よう導いてくれたね… 今埋めてあごるからね と声をかけ 深く深く掘り 花を添えて
埋めてあげました。










その途端 一羽の蝶がやってきて 私の周りをぐるぐると飛び回りました。
画像は撮れませんでしたが
タテハにお供えした 花に とまってくれました。
綺麗なルリ色の羽根をもつ ルリシジミだとおもいます。
約束が果たせました。







プロフィール

うさぎ座

Author:うさぎ座
羊毛フェルトでキャラクター制作しています。
どうぞ宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR